アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

まだまだ現役 ~昭和のポットでコーヒーを~

たまたま、立ち寄ったお店で
昭和時分のポットをみつけました。
ぬわーんと300円でした。
1.6L入りますので、ミニチュアでは
ありません

おちゃをどうぞ
電気を使わないから、コンセント位置を
気にすることもない
だから、どこにでも置ける
おまけに、今ではおそらくない?
いかにも、奥さんの台所を醸し出す
大袈裟な花柄、ナイス~

このポットからお湯を注いで
マックのcupでコーヒーを頂く。
チープなんだけど、おいしい時間と
なるわけです
2015-11-14 : 食する : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小さい幸せ・大きい幸せ ~今年はどんなとしに...~

※1月19日内容一部改訂しております

平成22年1月は、2日。
実家へ年始の挨拶アーンド
お年玉配布に出向きました

お食事


さて。日常にもどり
jamiroquai
引っ越し以来、音楽すら
楽しんでいなかったけど
最近になって急に音楽を
楽しみたいと思うようになり
こんにちでは、You Tubeで
動画も楽しめますもんねぇ

しあわせだなぁ



でも、洋楽は
何をおっしゃっておられます?!
が、本音であって

コピー
歌詞を眼で追い、毎日聴くうちに
たどたどしくも、理解出来るようになったこと

あはは。自己満足なしあわせ



すべきこと、たくさんあるんだけど
それよりも興味やら、関心というのかな。
そーいう抑制が効かない性分で



超基礎英語(笑)
(中学の時の英語の教科書なんですわ!)
text
ことしは、ちょい英語力を磨きたい
という意欲が出て来たこと

したいことがあるという、しあわせ



そして非力だけど
譲渡会に参加が出来ること

わんちゃん
ここで、あたりまえ
と思うことについて
考えさせられる機会が持てられる
という、しあわせ


どれもちいさなしあわせに過ぎないけど
こーゆうのを日々大事にしていきたいなぁ~と
年頭に思う今日このごろです


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-01-11 : 食する : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

これも楽しかった!! ~そしてまた、楽しみぃ~(笑)のつづき その1~  

職員一行を乗せたバスは、清水寺に到着。
清水寺

はい!!
お嬢ちゃん(1名、除外者?!)ポーズ

美女たち
って、みんな職場でも綺麗なんだけど
普段着姿、すんげーかわえぇ!! って思えてしまうとこに
年齢の隔たりを感じる大家なわけで


清水寺散策よりも
ハイ、ポーズですがな!!
となりの地主神社の方が重要なわけで
縁を持ち上げる?!
Kちゃんの縁を担ぐポーズ。かわえぇじょ~っ
しかーっし!! 大家なら、その看板にしがみつきたいじょ~っ(爆)。


散策をしながら向かう先は、旅行のメインでもある
向かう先は菊の井
ミシェランで3つ星を頂いたという菊の井さん

お味はもちろんのこと、盛りつけや
お料理1お料理2
お料理3お料理4
お料理5お料理6
食材の活かしかたと言うのでしょうか。大家も星3つっ!!

お食事を終え、菊の井さんを出たとき...
菊の井
素敵なご縁を眼にすることができ
おめでとうございますと
花嫁さんへお伝えしたのは言うまでもなく


おなかも、こころも満たされる
いい旅を満喫しました~

...と、また月末、京都に行くんだわ。そーいえば!!
Kちゃん、翌日仕事やん
大家が運転していくわ~!! ナビよろしく!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-11-14 : 食する : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うっ、うまいっ!! ~自画自賛な大家さん(爆)~

大切な友人から、サプライズな贈り物!
新茶にじゃがいも
新茶に採れたてのじゃがいもを頂きました

蓋を開けて、ふたたびサプライズ!!
こんなに繊細な茶葉を見たの。じつは初めて!!!

茶葉
...考えてみれば、お茶すら入れてなかったなぁ。
もっぱら、ペットボトル製品に頼ってばかり


こんなに繊細な茶葉!!
ぇえぃっ!! まるごと食したい!!
野生の血が騒ぐぞ(笑) モぉ~


と、いうわけで
じゃがいもマッシュ~シュ~ぅ
茶葉さんパ・パ・パ・パウダ~よぉ~

こねる

で、完成っ!!
完成!
茶葉入りいももち&ベーコン入りいももち の完成~
と、飲む新茶付き(笑)


で、星3つずらか? 大家さん
たろ

あたりまえよ。たろくんよ!!
わかってくれたのね! たろくんよ!!
みたびのサプライズ!! お、おいしい!!!
あたし、ってすごすぎる!


すごすぎる、って大家さん。
それ、こねて焼くだけずら?

罪つくり
おいらの星3つ。
べつに、大家さんのことを...


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-06-05 : 食する : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード