アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

多頭飼いと暮らし ~しつけが行き届いてますもので(爆) その2~

その後、外れかじられた戸は
大家の手によって復元をなし

戸1

大家さん、サンドペーパーで擦っただけ。しかも 歪んでいてよ~!!
お黙り!! ぽぽ!!

戸2

で、たろっ!! おやつが欲しかったから、って
何も体当たりして、戸を外さなくても それにかじらなくても 
あーっ!! そのおやつは、とっておきのーーーカクカクジカジカ...

たろ1

それに、ふー吉!! どさくさに、便乗しないこと!!
ふく1

ったく、ゴーヤせんせ。どう思います?
ゴーヤって、聞いてない(爆)


相変わらず、メンバーたちはやりたい放題。
しまいには、黄金色した水をあちらへ、こちらへと散布してくれ...(爆)
そのためフローリングは、染みがつき傷みだし...



ジャ~ン! こんなのみつけちゃったぁ!!
2年間ワックス不要!! スーパータフなワックス!!
どうだ! 黄金水なんてへっちゃらよ(楽勝)!!!

wax
のはずが、2時間でワックスは剥がれ(惨敗) 

※お小水って、ワックスを溶かしてしまうんですね(驚)
水ならはじくもの、お小水は、はじきません



えぇ~い!! 清水の舞台から3回転半ジェットコースター(爆)。
床材張り替え決断に至るのでした

床1

で、材質変更をしたのは、いいもの
床2
踏ん張りが効くとみえ...

たろくーん!! もっと引っ張ってぇ~!!
ぽぽ

あいよ~!! これくらいでいいずらか~??
たろ

ちょっと、あなたたち!! なにしてるの?!

なんですって? たろくんが体当たりして、おやつを手に入れた。
だからぽぽも、鍛えてるとこだ、って?
それで、たろくんにトレーニングをお願いしたぁ??


で、ふー吉!!
あんたも、戸を外すため鍛えてるとこだって??

ふく
便乗しなくてヨシですっ!!











2008-10-25 : わんちゃん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

多頭飼いと暮らし ~しつけが行き届いていますもので(爆)その1~

ただいまぁ~ と帰宅すれば、なんじゃこりゃ~!
散乱

和室も、なんじゃこりゃ~!! ジュン、おまえの仕業か?!
和室大家、それは濡れ衣じょよ!

で、なーんで、そこからふー吉が出てくるわけ??!
トンネル?!

大家さん、おかえり!! 眺めが良くってよ~!!!
って、戸、外れてるやん!!

眺めが良くてよ~

外れてるだけなら、まだしも、誰だ!! 戸を食べようとしたヤツは(爆)!!
フェッチか?!

と、いうことでホームセンターで、こ~んないいもの
見つけちゃったぁ!! ふふ。さすが大家ちゃん(爆)!!

かぎ1

これで、君たちの思うようにはさせまい。
どーだ!! まいっただろっ!! うはは~!!

かぎ

も、つかの間。数日後...
かぎ3

つづく







2008-10-21 : わんちゃん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

メンバーたちの協同生活 ~お食事連鎖~

キャベツに、にんじん、じゃがいも、鮭
これ、み~んな見切り特価品(爆)。お水を適量、おなべに入れて

食材

ねぇ、ジュンくん。大家さん何してるのねぇ。
眠いし、お腹もへったし、いったい何してるのねぇ~

ゴーヤ

大家さん。お夕飯、まだですか?
僕も眠くて、お腹がもちません!!

ふーきち2

な~にか、いい匂いがするずら~!!
たろ

大家さん、今日は何かいいことあったの?
ぽぽ

で、火が通ったら、フードプロセッサーにかける、と。
ぽぽさん。今日は食材が半額だったのよん(笑)。

食材2

と、いうわけで、夕食待ってました!!
あれ? ふーきち、いつの間に起きてきたの(笑)?!

ふーきち1

一時期、ドッグフードを切らしたため、なんちゃって手作り食をしてました。
でも、時々面倒になるため、再度ドッグフードを購入したところ
手作り食のあじを占めたシーズーことジュンは、以来ドライフードオンリーでは
食べなくなり...


おい、大家! 今日はおら、食べてるじょよ!!
ジュン

って、ウソはいけなくってよぉ~!!
ジュンくん、残してはいけなくってよ~!!

ぽぽ2

ということで、おらの懐にはいるずら~!
ジュンくんのお裾分けに、感謝ずら~!!

たろ2

そんなわけで、食欲の秋。
ここには、残るという言葉がない(苦笑)。
これもある意味、多頭飼いゆえのチームプレイかな









2008-10-06 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
