アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

今年、この1年 ~平成20年を振り返る~

年末。大掃除のシーズンとなりました。
大家んちの三種の神器にこのたび新たな仲間が加わりました。

三種の神器

楽○で見つけたスリッパモップちゃん。
298円也~(笑)。これが、けっこう重宝するんですわ!!

スリッパ

そんなわけで、年の暮れ。
今月上旬、この一年の一文字が発表されました。
「変」   おかしな一年を意味してるそうで...。

おかしな一年。これは大家にもあてはまり、いえ大家にとって今年を
一文字で表すなら 「怒」 に尽きる日々でした。

春先に余儀なく離縁。この件に関し
理性の質と責任能力に呆れるしかなく
も、これ以上記すと人権侵害しかねないので、やめとこ。

ぽぽ ゴーヤぽぽ
同時進行で職場が統廃合となり、困惑極まる日々....
最終的に、まじキレしたのでありました


そんな日々も時間と共に過去になりつつあります。
最近は、花を育てたい意欲がわき出し

フラワー
ホームセンターの園芸コーナーに
立ち寄ることが楽しみになりつつあります


ちなみにこのガーベラ。
ゴーヤせんせがしっぽを振った勢いで、植えてあったものが
折れてしまったんです。

ガーベラ
そんな折れた花さえも愛しく感じる年の暮れ。
来年は、メンバーたちはもちろん花にも囲まれる年を迎えたいな
と思うのであります


この一年、ご心配とご迷惑を
おかけしましたこと、こころよりお詫び致します。
当方ブログを見て頂きましたこと、深く感謝致します。
また、譲渡会では、家族として仲間を迎えて下さったこと
バザーの趣旨を理解して下さったことをも併せ深く感謝致します。

皆さんが、健康でお健やかな日々が送られ、新たな年が迎えられますこと
心から願う次第です。

See you next year!!





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-27 : わんちゃん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ 最終章~

ワイヤーネットを打ち付けた翌日。
大家さん、超自信を持って帰宅したんだなぁー。これが!!
なんてったて、釘で打ち付けたんもーん! ってか!!


...だったハズが
どあ

その穴は、より確かに、より大きくなってたんだなー。
貫通も時間の問題ょ!! どーする、大家さん!!


...って、まーた、挑戦かい?
つけかえ


ところで、大家さん。よーく考えみたまえ。
いったい何が問題なんだい?
ゴン


確かにたろさは、玄関に居る。
だけど、ドアを開けたとき、飛び出すかい?

たろ
それに、おしっこをかけまくっているかい?
たろさが、玄関に居ることで、何か不都合なこと、起きているかい?



むしろ、大家さんが帰ってくること。
誰よりもいちばーん、首を長くしているのではないかい?



ふと、考えてみれば、たろは玄関に居るだけ。
それだけのこと。ゴンさんの問いかけに大家は気づいたわけで



たろ、悪かった。ハンドル、戻すからね
たろとドア
「そうときたずら!! これがいちばんずら!!」


以来、たろさは玄関で大家さんの帰りを待つことが
日課となり、大家さんの帰宅後、メンバーらの居る部屋で過ごす
というライフスタイルを築いたんだなぁ~! これが!!


081211_2047~01 posted by (C)大家

ワイヤーネットを取り付けたことで、ドアが重くなり
たろさが開けたあと、開放状態になっていたけど
この装置を付けたことで、それも解消したんだよな~、大家さん!

ドア

この根比べ。どっちに軍配か?って?
さーて、ワシは、もぅ寝る時間!! 寝不足は、お肌に良くなくってょぉ~!! ってか!!





数日後...
大家さん、扉の近くで白黒の爪を発見

誰の?
あれ? 扉壊したの、たろではなくて、もしかして、ぽ...???




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-17 : わんちゃん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ その3~

ハンドルを縦にする。大家さんは自分が勝ったと
思い込んでたんだなぁ。これが!!

のぶ
しかし、それでもたろさは、難なくドア開けて
玄関に居るんだなぁ。ただ「でたら、あかんぜよマシーン」は思わぬことに
他のメンバーに効果を発したわけで、たろさの後に続いて...が、なくなったのだ。
これは、ひょうたんからコマ ということかいな~(笑)。



そーんなわけで、最後の砦かいな、大家さん。なくなくもう一回
1780円をはたいて、ハンドルを付け替えるに至ったわけさ~。

たろ
「なにやら、いつもと趣きが違うずら~」


「おかしいずら!! いつもなら開けられるはず、ずら!!」
ドアのぶ

たろさは、幾度もハンドルに手をかけてみたもの思うようにならない。
大家さんは自分にこう呟いた。「ふふっ。この勝負、大家の完封勝ちね」






気が大きくなった大家さん。
油断は禁物やで、とあれほどワシは言うておいたのに

木くず
ワシの話に耳を貸さんから




...大家さん、完封負けや。たろさ、圧勝~!!
洞穴

...っと!! まだ、勝負に挑むか!! 大家さん!!
ネット

え? なんだって? 
穴があいた→爪をたてる→穴があく
ならば、爪がたてられない→穴があかない←爪がたてられない

この勝負、大家に再度軍配あり、ってか!!

さーて、ワシは、もぅ寝るぜよ。
大家さん、夜更かしは肌にこたえまっせー!
それでは、おやすみなされ~







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-15 : わんちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ その2~

しかし、まぁよくぞこんな高いとこに手が届いたもんだ。
たろさ、君はそんなに足、長かったかいな?
いや、君は胴が長いんやな。

ごん
それに、大家さんが居ないときにしでかす
ってとこ。君はやり手だのぅ。



一方、大家さん。
じゃーん。ホームセンターでこんなの仕入れてきたわけ。

名付けて「でたら、あかんぜよマシーン」

セキュリティ
こーして取り付けることで何らか振動が起きると
けたたましくブザーが鳴るんだな! これが!!
これで、ビビってたろさ、引っ込む! というわけ!! 980円也~ぃ。



の、はずが、ビビって飛び出しよるやん!
大家さん。あんた、ネーミングからして間違ってる。
「引っ込んでは、あかんぜよマシーン」の方が相応すぃとちゃうか!
よって、たろさに軍配

たろとゲート


しかし、大家さん。あんたもしたたかだ。
ハンドル変えたから、軍配は私に、つーことか。

ノブ


で、ハンドルが一組1780円也ぃ~。
ドア2枚分、つまり2セット買うのは惜しい、ってか。
で、考えればハンドルに手が掛からなければいいから、って
あんた。ハンドルの方向を変えたつーわけか!

ゴンとセキュリティ
お、おい!! わしの頭にマシーン乗せて
何する気や? わし、大きい音、苦手やねん!!

分かった、わかった。軍配はあんた、大家さんに
ってことにしといたる。

で、まだ続くんだってさー。今日もおやすみなされ~





2008-12-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ その1~

どっひゃ~!! やられてまんがな!!
これ、大家さんが大事にしよるカタログの表紙やん!
(海外の植物のカタログの表紙なんです)。
これ、ラミネーターして綺麗にしたばかりとちゃう?

絵画

しかし、貼ったとこが悪かったつーの。たろさがこしらえた
ドアのキズ。これで隠そうとしたのが、間違いや、つーねん。

たろ

おっと、失礼! わし、ゴン。ゴーヤとちゃうで。
タンスにゴンともちゃうで。書棚にゴンゴンや。
なんでや、って書棚がわしのお気に入りの場所や、ってこと。

ゴン

はは~ん。なるほど。
たろさ、ドア板にアプローチしてもドア開けられんこと知った。
ならば、このレバー下げてみたろか~したら

ハンドル

開いたやん!!
ゲートなんて体当たりすれば、楽勝~!! ってなこと。
知ったんだなぁ、彼。

ゲート

で、玄関でスタンバイや。
大家さん、そんなことになってるとは知らんから、いつもどおり、ただいま~
と玄関ドア全開したら、そこにたろさが居たもんだから焦った、焦るわ、つーの。
どさくさに他のメンバーもそこに居るから危うく、おのおの一人旅させるとこやった
というわけやねん。

玄関
そこで、大家さんとたろの根比べが幕をきったつーわけや。

はいはい。わし、眠いで今日はここまでにしとくわ。
おやすみなされ~



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-09 : わんちゃん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょこっとドライブ ~素敵な散歩道 夜の部~

おい! こら!! 大家!!! おらのケツ写してどーよ!
なんだって? おらのケツが光ってるじょよか?
おらは、ホタルじょよか~!!

ジュン


おら、ジュン!
夜になるとここは、ちょっと趣きつ~のが変わるじょよ~!!

あかり8


美濃和紙あかりアート展じょよと言って
和紙でできた、作品によって町並みが照らされるじょよ~!!
で、作品の一部じょよ~!!

あかり7あかり6あかり3あかり1あかり4あかり5



どのあかりも、かっちょえぇじょよ!!
ひとつ、欲しいじょよ~!
でも、おら知ってる。
大家がいっちばん気に入ったあかりはどれだ、ってこと











これじょよ~!
たこちゃん
なぁ、大家。このあかり玄関に吊るしてみるじょよか~!




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-06 : わんちゃん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード