アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

宴のあと ~大家の前世は、浦島太郎か~

悟りをひらいたわけじゃないけど
突然お祈りがしたくなりました。
お伊勢さんまで行こうかなぁーと考えたけど、やっぱ遠いわ~

にて、名古屋市の熱田神宮に行きました。

熱田神宮

今年10月まで本殿など改修中とか。
しかし、まぁこれどーよ(笑)。
この屋根、銅板がふんだんに使われてるわ。一口2000円で銅板費用の
寄付募ってたのは、このためかぁ!

銅板


ここは、その昔、森林地帯だったんだろうなぁ。
しずか~に当時を秘める樹齢ん百年を超える大楠。

大楠

大楠を眺め、想いを馳せていると...


ここらはょう、昔遊び場やった!!
この木もョう、そりゃ70年まえは登って遊んだにぃ~
今は、あきゃせん。こんなふうに囲まれてよぅ!!

あのころ
地元のおじさま。みんな~に自慢されてた(笑)。

伝説は、人によって作られる
最古の橋
説明を読めば、名古屋で最も古い橋とか。

コンクリートの無かった当時。石材100%なわけで
最古の橋
建築技法と言うのでしょうか。たいしたもんだなぁ~
どうやって、石を切ったんでしょう!!


もし、お伊勢さんに行ったなら
てこね寿司に、伊勢うどん。赤福本店でかき氷を食べて...

の代わりに、かすかーに、じつはここへ来ることが、本来の目的だったかも~


ひつまぶしが、登録商標だったとは初めて知った!!
蓬?軒
ひつまぶしは、蓬莱軒の登録商標です。
の蓬莱軒に向かったのは言うまでもなく

したたか大家は、下調べしましたよ。いかにここが混むか、ってこと。

ひつまぶし
なので、席を予約したんだなぁ~。
これが正解だったんだなぁ~!!
お、おいすぃ~
た、たかひぃ~



平日の昼間にも関わらず蓬莱軒2
ごちそうさまを告げたとき、30分待ってください。
はい。30分で済むのなら...人らで溢れてましたもん。



いやぁ~、ランチの割りには、贅沢しすぎたな。
お茶づけよりも、そのままがいちばんいいな。
いや、薬味もいいかも~と



...帰宅すれば
いっちばん入られたくなかった和室。
バリケードしてあった和室。
畳を替えて1年もしていない和室。
唯一、人さまのお招き可能空間。ここ、和室。

たたみ
も、大泣きしたのは言うまでもありませんでしたー
ぽぽ、ちょっといらっしゃい...






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-06-20 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

うっ、うまいっ!! ~自画自賛な大家さん(爆)~

大切な友人から、サプライズな贈り物!
新茶にじゃがいも
新茶に採れたてのじゃがいもを頂きました

蓋を開けて、ふたたびサプライズ!!
こんなに繊細な茶葉を見たの。じつは初めて!!!

茶葉
...考えてみれば、お茶すら入れてなかったなぁ。
もっぱら、ペットボトル製品に頼ってばかり


こんなに繊細な茶葉!!
ぇえぃっ!! まるごと食したい!!
野生の血が騒ぐぞ(笑) モぉ~


と、いうわけで
じゃがいもマッシュ~シュ~ぅ
茶葉さんパ・パ・パ・パウダ~よぉ~

こねる

で、完成っ!!
完成!
茶葉入りいももち&ベーコン入りいももち の完成~
と、飲む新茶付き(笑)


で、星3つずらか? 大家さん
たろ

あたりまえよ。たろくんよ!!
わかってくれたのね! たろくんよ!!
みたびのサプライズ!! お、おいしい!!!
あたし、ってすごすぎる!


すごすぎる、って大家さん。
それ、こねて焼くだけずら?

罪つくり
おいらの星3つ。
べつに、大家さんのことを...


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-06-05 : 食する : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード