アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

おじさん、いらっしゃい ~愛を乞うガーデンおじさん~

そのおじさんは、東京からはるばる
宅配便という乗り物に乗ってやってきました。


はー。やっと着いた。
長いようで短い旅じゃったのぅ。

ガーデンノーム

ウゲっ!! なんじゃい、ここは!!
犬2匹? しかも、よく肥えた犬じゃのぅ。
ま、いいや。ちょいとお邪魔するよ。
それよりも、おじさんに何かちょうだいな。

ぽぽ&たろ
何か、ってナンだずら~?
ぽぽちゃん、知ってるずら?
たろくん、相手にしないほうが無難であってょ~!!



で、なんだい!! ここは!! こんどは犬3匹??!
ま、いいや。会議中のとこ、すまんが
おじさんに何かくれんかのぅ?

ゴーヤ.ジュン.ふく
.....なんじゃい?
会議に夢中で聞こえておらんのか?!


お、さっきの君!!
おじさんに何かちょーだい!!

たろ
で、 むこうの老犬は、寝て聞いてないふりかいな!

おい! 君!! 会議の司会者してた君!!
おじさんに、何かくれないかのぅ!!

ジュン
...って、君まで寝たふりかいな!!

なんてこった!!
ガーデンおじさん2
ここのヤツらは、愛さえもくれないのか!!
ヒュルル~


お・じ・さ・ん...


ここ、大家がたいしたことないから
メンバーもたいしたことないのょね~ぇ。
あたしで、どう?!


肉食系植物 鉢植りりぃさんは、おじさんをナンパ
おじさん、メロメロ

りりぃさん
君の言うとうりじゃのぅ~!!
君が、ここではいちばんじゃ!!





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-30 : おはなちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うつくすぃきみょ ~私の名前は、鉢植りりぃと申し上げます~

(この花)きれいずら~ 大家さん
たろ
まぁ! たろくん!!
綺麗だなんて、おやつ倍増!! ごはん、さらに倍増!!!


言葉のアヤですね。
大家さん日本語しか語れないのに
日本語しか聞き取れないのに何か
勘違いしてますよね
おやつ倍増になるなら
ぼくはこう言うことにするょ。

ふく
大家さん。バラより君は美しい。
(...って、君は大家さんではなくて、りりぃさんのことなんだけどね)

ん? ふー吉、最後に何か言った?
違う? も、そうなら、ふー吉くん!!
おかず一品おまけっ!!


母がくれた鉢植りりぃさん。
春から、咲くのをず~っと待っていました。

りりぃ1
支柱が短いこともあり、けなげに
頭を垂れてます。いや、それだけゴージャスさを
自ら演出しているのかもしれませんね。

鉢植りりぃさん。
こんにちは! ようこそ!! アパわんへ!!!


あなたが大家?
ふーん。たしたことないじゃん!!

りりぃ2
鉢植さん。
あなた、母からどんな教育受けてきたのっ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-18 : おはなちゃん : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ、やってまいりましたァ!! ~シーズン到来~

...って、果実狩りやレジャーシーズンのこと?
なんかでは、なく



どーよ!! これ
使用前
草刈りシーズンが到来した、というわけで


梅雨は、めぐみの雨とも解釈出来るけど
雑草にも、めぐみの雨になるわけで...


お隣の奥さん。
「草刈り、いっしょにしましょう」 とお声をかけて下さり


奥さん、物持ち(笑)。準備万端!!
高枝ばさみ(オーダーメード!!)のみならず
「作業中、車に轢かれたらいかんわ!!」 にて

奥さん
三角コーンをも準備されたのには、あっぱれ!!

いっぽう、大家は...

お父さん、ちょっとこれ、借してね~
マシーン
にて、父から草刈りマシーン(笑)を調達し
使用後
うりゃ~っ!! と刈り込んだのは言うまでもなく


奥さんから頂いたトマトを肴に
この日、めずらしくビールが美味しく感じたわぁ~

お疲れさま~
※よほどでない限り、飲まない、飲めないんですけどね

って、おい! 大家っ!! ビール、コップに注いで飲めよ!!
ジュン
それに、おらの毛刈り。
忘れてないじょよなぁ~~!!



2009-07-11 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

そして、こうなる ~多種多頭飼いのススメ(爆)~

それから。
和室への侵入防止策は以前、2階に設置したゲートを
1階に設置したことで、一件落着。
2階には、新たにゲートを設置し、これで計3台か~

ゲート1


職場がA、Bチームに分けられお仕事している環境。
これに準じ大家も、メンバーをAとBに分けることにしました。
AチームがアクティブならBチームは、ほののんというわけで(笑)。  



ということで、Aチームのおふたりさん。
おふたりさーん
大家が帰宅するまで、ずーと玄関で待っています。
大家としては、お部屋で待っていてくれればいいのに
と有り難いやら、そうでないやら(苦笑)。

君たち、けなげだねぇ~も束の間....

ぽぽアーンドたろ!!
ゲート2
は? なんでここにゲートを置いたって?
で、腹いせに、壁削っておいた?!
で、なんでここが濡れてるの?!
ぽぽちゃんが壁を削ってるとき、粉が散るから
おしっこを撒いた?!
.....Aチーム!! Come over here!


いっぽう、Bチームさん。
Bチーム
カートでお散歩 おひぃー 頼むで、歩いてちょー
う~ん。AとB。なんて絶妙なバランス!!
なんて統制のあるメンバーたちょ!!

だから、多種多頭飼いは.......続きは、ご自由に~


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-01 : わんちゃん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード