アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

楽しかったこと ~そして、うれしかったこと!~

先日、5匹のメンバーをつれて
フィラリア検査に行きました。

taro
唯一、フィラリアに罹患してました(爆)
たろ。このたび、フィラリア陰性の結果を
得ました~!! わぁ~い!!


で、アパわんに帰宅したところ
amimal doll
焦りましたわ~。
ぎゃ~!! 和室にメンバーが侵入したかと...
そうだ。そうだった!! りか大先生が来名され
アパわんまで来てくださり
ぽぽでーすっ、と紹介した縫いぐるみを
片付けてなかった(笑)


いや~、1年ぶりの、りか大先生!
rica&papi
こーしてpapiどんとのツーショットを見てますと
アパわんメンバーも観覧車に乗せ、記念写真
いっしょに撮るべきだったと
ちょい、papiどんにジェラシー(大笑)
※詳細は、こちらmamiさんのブログ WITH
ご参照くださいませ~(笑)!


にしても、先生! さすがよ!!
ricaせんせ
ポーズが決まっててょ(笑)!

なによりも嬉しかったのは、1年まえと
変わることなく、元気な姿であったこと。
そして、ほんと、よく食べる(笑)
りか大先生であったこと!
ママもすんごい素敵!
あのコート、かっこ良かったなぁ~!!
着こなせられるとこが、また素敵!!



にしても、りか大先生。
ぽぽをお気に召して下さっただなんて

popo
いっつでもご連絡ください(笑)
すぐさま、ぽぽを空輸致しますので~(爆)


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-03-31 : わんちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アメニモマケナイ ~迷子札の巻~

で、どんなわんこがいるの?
で、何匹、飼ってるの?


雑種に、たぶん柴と
popo&taro
キャバリアが2匹に、あとシーズー
goya,fuku&jun

5匹~っ?!
ぇえ、5匹(爆)。
たかが、犬。されど犬。
だけど、大家にとって、大事な家族

こーゆう、穏やかに過ごする姿を目の当たりにすると

うへへ~。ここから逃がさないぞ

迷子にさせたくない、って、いつも思う。
マムが言われていた
万が一迷子になってしまって、見つかったとき
どんな姿になっていたとしても
手元に戻って来て欲しい。
大家もそれを強く思うひとりだ。


なによりも迷子にさせないことが
とっても大事なわけで...

注射札は、金銭を払ってるから、活用しないと損(爆)

goya's Collar
なんて、言うのは冗談なんだけど
注射札も、わんこの住所(=飼い主の所在)を示す
重要アイテムなわけで

だけど、大家は保護して頂けたなら、すぐ連絡が欲しい。
これは、わんこを大事に思う方なら誰もが思うこと

そこで、大家はわがメンバーを守るため...
いや。メンバーの一部は
かつて放浪犬だった。
だから二度と同じ境遇にさせたくない!!

もーしもょ...放浪した場合
いかにアパわんメンバーであるかが
より明確で
そして、だれもが読み取れ
雨にも強く(文字がにじまない)
丈夫であること をキーワードに
あ、安いこと。
これも、すごく大事(笑)

つまり、注射札のほか
迷子札があることで、保護をしてくださった方
及び保護されたわんこ双方の
ストレス緩和にもつながるわけで


と、いうわけで
ジャカジャ~ン(笑)

nameplate1
ホームセンターによくある
鍵に取り付けるプレートby1枚百何十円(と思ったなぁ)

大家は、これを横ながに使いたい。
だから、穴を自らつくりあげ
(千枚通しをバーナーで熱した後、貫通)


当初、マジックで連絡先を記載したら
nameplate2
すぐに消えてしまった経験から

文字を彫ることに成功(大げさな:笑)
nameplate3
※文字を千枚通しで、なぞっただけです

で、彫った部分を再度油性マーカーでなぞる
nameplate4
という、肩の凝る作業の結果

いいですねぇ~!!
かっこわるいけど(笑)目立ってますねぇ~

popo
...ってことよりも、あなた達が
自ら帰ってこられるのが、いちばんいいんだけど(笑)


おしらせ
ともnet譲渡会会場にて
迷子札やリボンをアレンジした
迷子リボンを扱っています!
作成費100円を頂戴致しますが(H22.3月現在)
この機会に是非、手にしてみてはどうでしょう!
迷子リボンは、おしゃれでおすすめですよ~!!
譲渡会会場は、ともnetブログでご確認ください。
よろしくお願いします



2010-03-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード