アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり、これで行きます ~今日のおふたりさん 第3幕~

「ねぇ、ゴーヤくん。これからはここで暮らすのよ」
「ねぇ、ぽぽちゃん。大家さんといっしょなら、ここもいいねぇ」

ぽぽ ゴーヤ

ぽぽです。ご無沙汰してました。
某飼い主募集関連の記事を眼にされた方、とっても驚かれたと思います。
なぜなら、あたしとたろくんがそこに載ってたから(今はありませんょ~)。

ぽぽ
でも、もう大丈夫です。なぜなら、大家さん、安住の場を見つけたの。

なんのこと?
大家さんの身の上について触れること、何だかなぁ...。
つまり、大家さん。おさるさんと別々の人生を歩むことになって...

ゴーヤ ふく
それで、困った大家さんは、泣く泣くあたしとたろくんの
新しい管理人さん募集をしたの。
でも、それ本心でないこと、あたし分かってた。
だって、大家さん。あたしやみんなを迎えたとき、絶対手放さない
という約束したから。あれ? 契約かな(笑)
ま、いいや。いづれにせよ、人間の都合で不幸にだけはさせたくない。
それが大家さんの望みであったし、あたしたちもそれ望んでた。

たろ
その気持ちが叶い過ぎて(爆)新しい管理人さん。
誰も立候補なくて、大家さん。これ幸いと考えて、あたしたちを連れて
ここで暮らすことにしたの。

ジュン
なので、これまでブログの説明
「どうでもいい日常」だったけど、これからは 
「輝かしい日常」へ変えたじょよ~!!
うるわしい日常も捨て難いじょよ~!!!

そんなわけで、今日のおふたりさん 第3幕 はじまります。
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

2008-07-08 : わんちゃん : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ごめんなさい・・・
あの~・・・
えっと~・・・
明日はお休みなので、ちょこっと夜更かししてたら・・・ここ、見つけちゃいました♪

そしたら、出来立てホヤホヤだし「もしかして、今コメントしたら私、一番~?」っと・・・
私なんかが一番じゃ申し訳ないな~っと思いながらも
書いちゃいました♪
ワーーーイ!!

みなさん、お元気そうでなによりです!!

毎度、名前をどうしていいもんだか悩むんですが、
今回はこれでいってみました♪
わかりますかね・・・
2008-07-09 01:01 : フアング URL : 編集
お久しぶりです♪
わぁ、大家さんが大変なことになっていたのですね!!
でもぽぽちゃんと愉快な仲間が一緒で、きっと大家さんも心癒されていることでしょう。
ぽぽちゃんもたろくんも、これまでどおりの仲間で良かったよ~~。
大家さん、大変かもだけど口をパクパク開けてご飯を待っている5ワンコを、どうぞ末永く家族としてあげてくださいませm(_ _)m 困ったことがあったら、遠慮なくご相談くださいませね。(ちょっと距離遠いけど…)

これからも、第3幕を楽しみに覗きにまいります♪
で、早速、ここをリンクしても良いかしら??
2008-07-10 15:28 : ネエネ URL : 編集
なんだか大変だったけど、前向きにやっています~って事ね??

よし、今度会ったときゆっくり聞いてやる(^○^)
頑張れ!
2008-07-11 17:01 : かあしゃん URL : 編集
分かりますとも!!
ファングさんいらっしゃい(笑)
お元気ですか(笑)。コメントありがとう(深謝)。
別名、ミミちゃん。またの名をメルモの実家としとこかしら(大笑)。
も、ヤツら(爆)大人しかったのは最初だけ(爆)。
やらかしてくれましたよ。これこれ、そんなにお腹空いてたかね
事件(?)をー。しかし、犯人は誰か分からないのよね~(笑)。
暮らしもだんだん落ち着いてきましたょ。
改めよろしゅうであってよ~!!
2008-07-13 00:44 : ファングさんへ URL : 編集
ご心配おかけしてます。しました(謝)
まー、一時はどうしたものかと思ってましたょ。
しかし、なるようになる(苦笑)といいますか。
最初が肝心。なので近隣の方には正直に「5匹犬居ます」と
言いながら挨拶しました~。なんと言うのかしら。
帰宅すると大家の取り合い状態で(笑)み~んなが甘えてきます。
思わず、ムカデの如く手が何本もあればな~ってね(笑)。
え?あれは、足ですか!! こちらこそよろしくお願いしま~す。
リンク、大感激ですよ!!
追伸:大家の妹がネエネの大ファンです。よろしくと言ってました!
2008-07-13 00:55 : ネエネさんへ URL : 編集
なんというのかー(爆)
人生、何があるのかわかりましぇん。を身をもって
体験したー(爆)。に、しても我ながら強かな女やー
って思うのは自惚れだろうか(爆)。暮らしも仕事環境も
一気に様変わりしたんですよ。じつはー(爆)。
も、あとは怖いものなしよ(苦笑)。
これからもよろしくお願いしま~す!!

2008-07-13 01:04 : かあしゃんへ URL : 編集
お元気でしたかぁ?
大家さん・・・いろんなことがあったんですね。
でも、大家さんと毛むくじゃら~ずが離れ離れになることもなく、
大家さんが守り、守られていて良かったです。
これからも応援してます!頑張ってくださ~いv-414

暑い日が続いてますi-1i-201 体調崩されませんよ~に・・・

2008-07-13 08:37 : クーママ URL : 編集
おめでとう
あのぽぽちゃん、たろくん見たとき
びっくらこいた!!
でも、一緒に住めるところがあって
ホンマによかったわ。
実は、人生変わった子、身近に何人もいるの。
でも、女は強いよ!!

新しい門出に
ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪


2008-07-13 08:43 : はなぴー URL : 編集
うわあ、大家さんだ~
会いたかったよ~心配してたよ~

大変だったんだよね…でも乗り越えたんだよね

元気そうなみんなを見ることが出来て嬉しい。
うん、輝かしい日常を、楽しみにしてるよv-10
2008-07-13 09:35 : るんぺん    URL : 編集
そうだったか・・・大家さん大変でしたね
でも、大家さんが頑張ろうとしてるんだもの
精一杯応援するよ

大家さん、これからも輝かしい日常を楽しみに待ってるよ
たろちゃんの笑顔が大家さんと一緒に暮らせることの嬉しさをあらわしてるね~
本当にいい顔してる
いつでもヘルプカモ~ンカモ~ンですよ大家さん♪
2008-07-14 14:38 : 陽子 URL : 編集
よかった
気になっておりました。
よかった、よかった。
なんだかとっても素敵な安住の地のようにお見受けします。リスタート、おめでとうございます。
「輝かしい」これから。がんばってください。
2008-07-14 20:50 : ゆか URL : 編集
そーいうところが違う(笑)?!
郵便局のATM。かつては21:00まで使用可能だったー。
なのでそのノリで、ATM使おうとしたら、19:00でおしまい
でしたわぁ(苦笑)。ところ変われば、こういう細かいところが
変わるもんだなぁ、と妙に関心してしまいました(苦笑)。
わんこらは、元気。元気過ぎて、お隣さんに威嚇してしまい
ました(大泣)。こらっ!!
2008-07-17 00:50 : クーママさんへ URL : 編集
ほんと、そう思いますぅ。
ご心配かけました。も、なんでかなぁーですよ(爆)。
しかし、わんこら5匹ともなんら変わることなく
共に暮らす場があり、これについては運が良かったとしか
言いようがありません。人生...。そうですかぁ。大家の
周りは、どうかなぁてなもんです。
しかし、案外自分も強いなぁーと自画自賛もんです(苦笑)。
2008-07-17 00:57 : はなぴーさんへ URL : 編集
ヤツらは...
どう考えてるのか、声が聞けるもんなら聞きたいっす(笑)。
いやー、いたずらは絶えないけど、特にぽぽなんぞ
笑顔が多くなったと思うのは、どういうことやねん!!
健気な仲間たち!! に、してもたろがボス犬化しつつ
あるのよ。ボスになるチャンスを伺ってたのか~(苦笑)。
ほんと、いろいろご心配かけました。
BTによろしくっ!!
2008-07-17 01:02 : るんぺんさんへ URL : 編集
いろいろあるね
e-397まさに人生・・・花盛り

生きてると大変なこととかあって、どうしていいのかわからなくなったり、
自分とまじめに向き合わないとならないことってありますね

でも、真剣に考えたり逃げなかった人は、自分にとって何が大切か、
どうしたいのか見えてくると思います
大家さんのこれからが、益々充実した日々になれるよう祈っています

体には、くれぐれも気をつけてね
無理せず、手抜き手抜きでやっていこうねv-410
2008-07-17 01:06 : そらまめ URL : 編集
長らくお待たせしました(笑)
...身の上に触れるの、どうかなぁと思いつつ
一時、里親募集もしたもので、心配かけているなぁ
で、こういうことだったんです。驚かせてごめんなさいね。
犬の美容院が近くにあり、たろの散歩ついで料金表を頂きに
伺いました。トリマーさんは、たろを見て、よく肥えているねぇ
と褒めて下さいました(爆)。
ところで、陽子さんブログ。コメントは、アメブロ会員にならないと
入れられないのかしらん?
2008-07-17 01:12 : 陽子さんへ URL : 編集
ひょっとしてぇ~~
ゆかさんも、いつでも...を見ておられたのかしら。
ご心配おかけしました。リスタート。響きがいいですねぇ!!
もう一回、いいすっか~(笑)。リスタート(くどい、つーの:笑)。
に、してもバディバディが遠方になってしまいました。
うーん。通販会員になろうか(笑)思案中~。
応援。こころから感謝致します!!
2008-07-17 01:19 : ゆかさんへ URL : 編集
大家改め、島倉千代子。ちょこたんと呼んで(爆)
人生いろいろ。感情込めて歌いまっせ!!
も、花もてんこ盛りってなもんだいっ(笑)。
そうそう。大家の白髪抜いてよん(爆)。後ろの方の
手が届かないのよん。それに、足。左右おかしい、
って思ってたら、足を組んでおられたのね(笑)。
そうよねぇ。体操座りではサマにならないですもの(大笑)。
うん。もはや手抜きだらけ。なのでシーズ、ボサボサやねん(苦笑)。
ほんと、驚かせてしまったのぅ。どうぞ、皆さんによろしゅうね!
うん。食べ過ぎないよう体調管理してくから(笑)。
2008-07-17 01:29 : そらまめさんへ URL : 編集
いや~ん、出遅れたわ~v-356

でも皆さん元気そうで何よりですわv-22
2008-07-17 11:16 : アジママ URL : 編集
コメントは現在いつコメントが返せるか分からない日が多いので失礼をする前に閉じてしまおうと閉じておるんですよ
コメント閉じてからお友達のブログを見に行ける時間も増えたから今はこれでいこうと思っています(まぁ寂しいんですがね。いろんな方のコメント読めないっつーのも)
でも、アドレス変わってませんよ~困ったことがあったらいつでもヘルプーしてください
きっとお役に立ちますわよ
大変なことも多いけど、大家さんの人柄をブログで見ていてきっと力になってくれるお友達もいっぱいいるんじゃないかと・・・思うのですよ
あまり溜め込まれないように・・・
2008-07-17 12:43 : 陽子 URL : 編集
こんにちは。
大家さんとワンコたちの前途に幸あれ!!

出遅れですね…すみません
2008-07-18 16:07 : はぎっち URL : 編集
驚かせてごめんなさいね
とほほー。里親募集の背景はこういうわけでした~。
はぁー(爆)。しかし、運がいいとしか言いようがなく
一時は、手放さなければならないのか!! どぅしたもんだい!!
と困惑したのも、過去のことー。
そうそう。スクーターあれから購入されたのかしら(笑顔)。
最近のは、性能がいいですもんね。そちらは、企業柄スクーター
安く手に入るのかしら。環境展とかにね、そのスジの企業さんが
出店してるから、どうかなぁと思ってね(笑顔)。
大家、自転車がほすぃです(笑)。
2008-07-19 23:48 : アジママさんへ URL : 編集
りょ~かいっ(笑)
なるほど!! 分かりますよん!!
また、何かの折りお世話になることがありましたら
よろしゅうです(笑顔)。
話は、変わり、今日(19日)生後2日目のあかちゃんわんこを
初めてみました。両手に乗るんですね。その小ささに驚きました。
まだ眼も空いてなく、きゅ~んと泣くのにも驚きました!
あ、ボラさんが保護されたわんこが生んだの。
あはは。まるで小学生の観察日記みたい(笑)。今日から夏休み
なんですなぁ~(笑)
2008-07-19 23:53 : 陽子さんへ URL : 編集
ぜんぜん、問題ないっす~(笑顔)
そんな、出遅れだなんて言わないでちょうだいな(笑顔)!!
暖かいメッセージ、ありがとう(うるうる)。
それよりも、猫さんがやってきたようで~!!
学校猫さんもはや、1年が経過したんですよね。
考えてみれば、今年もあと半年ありませんなぁ。
...んなこと考えるの、早過ぎますかぁ~(笑)。
はぎちゃんこと、やぎっちも、無理しないように
マイペースでね!!
2008-07-19 23:58 : やぎっちさんへ URL : 編集
おほほ・・・。

あらやだ、かなり出遅れちまった。

大家さん、おかえり~!!
皆さんお元気そうで安心しました。
職場の事、私生活の事、落ち着くにはもう少し時間が
かかるかな?
でも、無理せずマイペースでね。ぼちぼち頑張りましょ。
2008-07-22 08:22 : さくら URL : 編集
ただいまぁ~(笑)
いつでも、ウェルカムでここには
出遅れという言葉はありましぇん(笑)。
いろいろご心配かけました。
ぼちぼちと過ごしてますよ(笑顔)。
それよりも、新しいわんこさんを迎えたようですね!
さくらさん、ほんとご苦労さまです。
また、新たな出会いが生まれますね!!
さくらさんこそ、ほんと、無理しないように
過ごしてね! に、しても毎日暑いのぅ~(笑)
2008-07-24 00:30 : さ~くらさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
