アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

大家さんの山行 ~ここ行ってみよ 舟伏山~

22.9.12 奥美濃方面の天候はやや不安定な気配。
なので、計画していた大日ガ岳は見送り。
どこ行こうか?
適当に本をめくりながら山頂からのながめがよい
にて舟伏山(岐阜県山県市)にしよ~

ということで...


なんじゃこりゃ!
伐採作業の倒木で西登山道が塞がれていたもの
ま、山頂まで伐採しているわけじゃないし~

西口
しかし、最近思うこと。
山の上にある鉄塔を組み立てることや伐採など
山中で職務に従事される方。
車両が現場奥まで乗り入れられるわけじゃないし...
すごいなぁ...と。


一方大家も
携帯
よっしゃ。連絡ないな...。
仕事携帯を片手に見ながら...アンテナ出てないやん!!
(鷲ガ岳はアンテナ出てたなぁ)


あと少ししたら、色が変わるんだなぁと
上を見たり、下を見たり

みどり

正面を見たり...
倒木
...うしろの正面だぁ~れ
じゃないけど(苦笑)、正目の黒いもの、なぁーに

出たぁ~!
まずい。くまちゃん登場か~
と思ったら、ただの岩でした。紛らわしい(苦笑)。


そうこうするうちに
山頂にたどりついたもの
(今回時間をしっかり計っていなかったなぁ)

舟伏山山頂

灌木が茂り視界は遮られ展望は得られなかったけど
夏色した空
無数のとんぼが飛び交い
山の上は秋になりつつあるんだなぁ~


帰路は東方面に向かって下山
お菓子の家
こういう印を眼にすると
なんの童話だったかなぁ。帰り道が分かるように
主人公のボクとワタシが目印にパンを置いたけど
鳥に食べられてしまったお話。
それで道に迷ったボクとワタシ。
子どもながらにドキドキしたあのシーン。
それを思い出す。
山に行った。帰れなかった...回避すべき原則。


途中、みのわ平を経て
季節になるとカタクリが群生している

みのわ平
と本に書いてあったけど
それ以外は何もないのねぇ(笑)


というわけで
東登山口に辿りついた、と!

東口
...ん?! ほんとにクマ出るんだ?! この山...!

あの正面の山が舟伏山?
下山してから確認してどうなんだろ(笑)

あれ登ってきたのかな?

...西登山口全面通行止。
入山時、まったく眼に入ってなかったこの看板。

西口
伐採現場、立ち入り禁止だったわけかー


ともnetのみなさーん。
譲渡会ない日は山にいきましょ(笑)。
今のところ、山中でわんこには会ってないからご安心を!
ゲージは不要かと思います。
小熊くらいは居るかもしれませんねぇ。
小熊ちゃん、譲渡会デビューいかがしょ?

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-09-18 : THE 山 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード