アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日常からの逃避 ~松茸のにほひの幻想~

仕事エリアであるとある地域に
大矢田神社という社があります。
ここは、紅葉が大変きれいなところであります。
シーズンになると、駐車料金が発生します(苦笑)。
そのくらい、たくさんの人が訪れる場所でもあります。
思いおこせば、小学生のとき担任の先生宅へ遊びに行き
ここに連れてきて頂いたなぁ。
先生、あの頃は駐車料金徴収なかったですよね(笑)。

そんな社を前にして大家は祈りました。
みんな、メンバーのみんな。
さようなら(大泣)。新しいおうちでたっくさん
可愛がってもらうんだょ....

大矢田神社
.....と新しいおうちは決まっておりません。
思い入れが強すぎるんでしょう。無理もありません。
家族として暮らしてるわけですから...

そんなわけで22.9.25
社のすぐ近くでこんな看板を見つけました。


ダメですよ。登山道入口だなんて
登山道
大家を誘惑するだなんて!
ダメですってば!!


と、既に入山
大もみじ
山中に鎮座する大もみじの幹の部分(笑)
大き過ぎて、携帯カメラに収まりません


というわけで山頂に来ている(笑)
天王山頂上天王山538m

おぉ~!!
はるか彼方に見えるは名駅のツインタワー!!

天王山からの眺め
背中側では、なにやらいろいろな山脈が
近くに、そして遠くに見えたもの
どれがどの山であるのか、方位盤を見てもさーっぱりわからず



そして翌日22.9.26

お~!!。大家の車、跳ね上がり大げさか?!
しかし対向車来なくてよかったー。
入山以前に林道走破が課題だわ...

川上岳登山口
しかしあと45Kmで飛騨高山と道路標示
見たけど、いったいここはどこ?!

と、思いつくまま川上岳に来た大家さん。


川上岳に上がるための登山道は
川の向こうにあるわけで

向こう側

しかーっし!! その川には橋がなく...
大家の足が届く範囲の石は水を被り
滑ることが予測され

橋のない川
この川を渡ることがこの山の
いちばんの難所だわ...

躊躇し、果ては石にしがみつきながらジャンプをし...


紅葉のリハーサルでしょうか
もみじ
1枚だけ色がちがう(笑)

あはは。かわいい!
プレート
お茶目なことをされる方も
おられるんですね



御岳山案内
これがなかったら、わからなかった!!

御岳山
というわけで、御岳山。
しかし今日の御岳山山頂は
視界わるそうだなぁ。
どうも雪が降っていたとか?!



時刻を見れば現在2:00pm。
山頂到着予定3:30pmとしても
下山途中で日没は必至。
入山時間そのものが遅すぎた川上岳。

今日はここまで川上岳主尾根上小広場 1200m
というわけで、本日はここまで!

あれ!? 何やら、松茸チックなニホヒがするんですけど!
ぽぽを連れてこれば、見つけてくれたかも(笑)
しかし、彼女の場合どさくさの勢いで食べてしまうかも?!
あー。なんて贅沢な! いや、もったいない(笑)!!




惜しかったなぁ。ここに来るまでの
時間を考えてなかったのが失敗のモトだけど
諦めが肝心ってこのことね(笑)

そらの色
空の青が無くなってる!!


しかし、ここもかぁ?!
熊注意
いかに熊ちゃんと
山を分かち合うかが大きな課題だなぁ


途中白川の温泉に浸かり
家路を急ぐ大家さん


現実は...
留守の間、ぽぽは工作の宿題と称し
松茸どころか、大事な本を食べてました(泣)


ぽぽさんらご理解ある
ご家族を募集しております。
詳細はこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-09-27 : ご家族募集 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
