アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

ライト進化論 ~LEDってすごいの巻~!!

お散歩に行こうと思いました。
まだ18時を少し過ぎた時間なのに
お星さまがピカピカするシーズンになりました。

お星さま
あしたこそも良いことありますように(笑)


棚から青い箱をとりだしました。
かごのなか
いくつかのライトが入れてあります。
いくつかのライトを持ってはいるけど
コレクターではありません



これは、マグライト。
丈夫で明るいライトです。

maglight
お仕事のときお世話になりました。
電球が切れているので、今は使えません。




これは、レアものになるかしら(笑)。
nationalのヘッドライト。
当時、ヘッドライトというと
これくらいしかなかったのではないかなぁ。

nationalというブランド名そのものが今ではありませんよね
ヘッドライト1
電池をたくさん必要とします。
だから、重い。
頭に付けていたつもりが、やがておでこ
そして眼のまえに...。
眼のまえが暗くて見えません(笑)。




時はすぎ、1ドルが100円を
切り続けるという時代がありました。
インターネットの普及直前のころのことです。
そのため個人輸入がたいへん流行りました。

ヘッドライト2
これは、米国REI(いわゆる生協ですね)の
会員となり、個人輸入で購入した商品。
国内でも海外品が出回るようになったもの
高値でした。そのため、個人輸入した方が
安く商品もいろいろ選べられました。
nationalと比べると、小型軽量。しかも明るく
デザインもちょい海外チック~で
自己満足してたな。




そして現代。さらに技術は進化。
個人輸入をしなくても
このようなライトが身近で
手に出来る時代になりました。
より小さく、より軽量

ヘッドライト3
しかも....


街灯より明るいだなんて(驚)!!
後ろの小さいあかりが街灯ですね
街灯とLED
白色LEDが使われているからなんです。


そんなわけで...
ゴーヤせんせ
ゴーヤせんせ。
花壇荒らし御用だ! 御用だい!!




今夜のスポットライトは君に決定!!
たろ
なんのことずら~?!


このライトを頭に載せてお散歩に行きました。
安全なお散歩ができました。



だけど...
お月さまのあかりには

お月さま
とても、かないませんでした


わんこの家族募集してます

何卒よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-10-26 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード