アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤ、ゴーヤ ~愛おしいゴーヤ 皆を見守っていてください~ 

昨日から降り出した雨があがり、太陽が顔を見せました。

太陽がでてきた

やがて空は、曇りから晴れた空に変りました。
それは、まるでゴーヤが「大家さん、明るくさようなら」
と伝えているようにも思えたのでした。

晴れてきた

足腰が弱ったゴーヤのため、車いすを準備して...
ゴーヤのサイズに合わせるため加工しようと思い出かけ
所用を済ませ、帰宅した10月19日の午後...

車いす

大家さん、兄貴が....ジュンが寂しそうにしていました。
ゴーヤ兄貴は、どこ?


当日の朝も、いつも通り、がっつりごはんを食べたゴーヤ。
それは大丈夫...と思い込んでいた大家の慢心だったのかもしれません。
帰宅したとき、ゴーヤはいつもの寝顔のままでした。

11月に当時、ゴーヤの世話を引き受けておられた預かり親さんに
会わせたいと考えていた矢先
ゴーヤは虹のはしを渡りました。

この日がいつかは来る、とは思っていたもの
ゴーヤ、急ぎ過ぎだょと大家は思いました。
だって、今朝まで元気だったじゃない...
それに、会うことを楽しみにしてたじゃない...


ぽぽが、涙を流していたように見えたのは
気のせいでしょうか..。

ぽぽちゃん、ありがとう

たろくん、ありがとう
ゴーヤ兄さん、この前は拗ねてごめんなさい。


ゴーヤを湯かんにかけたとき、ほんとうに起き出すのではないかしら...
そのくらい、いつもの表情であったことが何よりでした。


亡くなったことを預かり親さんへお伝えしたとき
「里子に出しても、いつまでもいつまでもかわいいゴーヤでした。」と
お言葉をいただき、本当に幸せに思えました。
ゴーヤを譲渡して頂けたこと。あらため深く感謝致します。

goya
浅羽の海岸を彷徨っていたというゴーヤ。
迷子犬として、保護され飼い主さんが見つからず日々が過ぎ...。
預かり親さん宅にゴーヤの実が、みずみずしく育っていた由来から
預かり親さんは、ゴーヤと名付けて下さりました。
大家はこの名前がとても気にいってました。
そして何よりも、ゴーヤを通し、保護活動をなされるボランティアさんの存在を知り
捨て犬、捨て猫の問題、迷子札の重要性を強く教えられました。
ゴーヤ....本当の名前も、誕生日も分からない立場のわんこでした。
推定年齢15歳にて生涯を終えました。
譲渡して頂き、9年の月日が経っていました。
途中、大家もいろいろあって大変だったけども
気づいたら、アッと言う間の9年でした。


サークル・マムおよび預かり親さまをはじめ、お世話になりました皆様。
ゴーヤと出会え、過ごせられたこと。
心からあつくお礼を申し上げます。

                        大家、ゴーヤ
スポンサーサイト
2014-10-21 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
