アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メンバーたちの協同生活 ~お食事連鎖~

キャベツに、にんじん、じゃがいも、鮭
これ、み~んな見切り特価品(爆)。お水を適量、おなべに入れて

食材

ねぇ、ジュンくん。大家さん何してるのねぇ。
眠いし、お腹もへったし、いったい何してるのねぇ~

ゴーヤ

大家さん。お夕飯、まだですか?
僕も眠くて、お腹がもちません!!

ふーきち2

な~にか、いい匂いがするずら~!!
たろ

大家さん、今日は何かいいことあったの?
ぽぽ

で、火が通ったら、フードプロセッサーにかける、と。
ぽぽさん。今日は食材が半額だったのよん(笑)。

食材2

と、いうわけで、夕食待ってました!!
あれ? ふーきち、いつの間に起きてきたの(笑)?!

ふーきち1

一時期、ドッグフードを切らしたため、なんちゃって手作り食をしてました。
でも、時々面倒になるため、再度ドッグフードを購入したところ
手作り食のあじを占めたシーズーことジュンは、以来ドライフードオンリーでは
食べなくなり...


おい、大家! 今日はおら、食べてるじょよ!!
ジュン

って、ウソはいけなくってよぉ~!!
ジュンくん、残してはいけなくってよ~!!

ぽぽ2

ということで、おらの懐にはいるずら~!
ジュンくんのお裾分けに、感謝ずら~!!

たろ2

そんなわけで、食欲の秋。
ここには、残るという言葉がない(苦笑)。
これもある意味、多頭飼いゆえのチームプレイかな









スポンサーサイト
2008-10-06 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら~美味しそう~
うちではダイエットのために始めた手作り食ですが、慣れたら、味付けする前の味噌汁の具とか、たまねぎなしの煮物を取り分けても対応可ということに気がつきまして、ずいぶん気が楽になりました。
これ、味付けして大家さんも召し上がったのかしら?とっても美味しそうよ~、いただきたいわ~
食品の廃棄率が高いという国内で、残さないアパわんさんはプロジェクトエコですね~

2008-10-07 21:42 : るんぺん    URL : 編集
うちでも「残る」という言葉がない(笑)

ちなみに「残す」という言葉もないよ(笑)
2008-10-09 00:30 : みゆ URL : 編集
なーるへそ!!
煮た後にフードプロセッサーかければいいんだ!!
もう、煮る前にみじん切りにしてたわよ、アタシ(爆)。
早速その手、いただきだわ(^o^)

たろ君、食欲の秋ですなぁ。
この食欲っぷりじゃ、心臓のほうも調子いいのかしら?
メタボになったら困るから、大家さんが量のさじ加減をしてあげてね~。
うちの場合、光が食べるのが遅すぎて多夢太郎が横取りに行きます(^_^;)
残らないですね~、ナカナカ。

↓の猫さん、拾われたうちで飼われるなんてラッキーだわ♪
我が家はこの秋、またまた親子猫計4匹を居候させることになりそうです。
2008-10-09 21:06 : ネエネ URL : 編集
んまぁ!鮭まで入って豪華なお食事じゃありませんか!
そうそう、わんこひとりだと残されたとき困るけど、
大家さんちはエコだね~。
たろちん、ご飯いっぱいもらえて幸せな毎日だぁ★
2008-10-09 21:09 : さくら URL : 編集
第3幕まで行ったんやね~
お久しぶりです。
何か誰が誰かわからんくなってますが、大家ちゃんは元気なんやね?(自爆)
2008-10-10 22:24 : かあしゃん URL : 編集
かっちょえぇ!!
エコプロジェクトかぁ!! とカタカナ及び英語表記に
何気に憧れを持つohyaです(笑)。
そうなの。まさしくルーを入れる前のたまねぎの入ってないカレー。
シチューでもいいわ。そんな感じ!! たまに大家も頂きます、することあってよ~(笑)。
ちなみに、ネックなのが適正量がど~んなものであるか、ってとこなんだなぁ~。
2008-10-11 22:06 : るんぺんさんへ URL : 編集
うんうん(笑)。それに付け加えて
ここ、大家ちでは「奪う」という言葉があってよ~(爆)。
どさくさに、大家のも奪うもん(爆)。
ちょっとー!!返して!! ぽぽっ!!
2008-10-11 22:11 : みゆちんへ URL : 編集
たろ、絶好調!!
すぎて、どーもボスの座が変わるのではないか? という感じなの。しかし、強いね。ぽぽ。
たろを泣かせてたもの(爆)。フィラリア手術して以降は、体調が良過ぎで、お散歩するもんなら、大家、引きずられてまふ(爆)。柴さんたち、ってのは食べ方がお上品(笑)というのかしら。お水もちょろちょろ飲むスタイルには、笑える。で、光ちゃん、多夢くんより、食べるの遅いんだ~(笑)!! でも、シーズーよりは、早いと思うな(笑)。
ところで、ナヌ!! 4匹ちゃん!!? 4匹も!! ネエネ、すごいよ!! ほんと、頭があがりません!!
2008-10-11 22:20 : ネエネさんへ URL : 編集
チョコ
見たよ(笑)。マムんちで(笑)。
お衣装がまーた、またかわいいの!!
ご家族のみんなで遊んで大事にしておられる雰囲気伝わるぅ(笑)。
そして、ジョン。これまたすんごい大事にされておられて、お別れで流された涙の分、
今は喜びの笑顔でいっぱいな雰囲気を感じたのは言うまでもないよ!!
あれ? コメントの内容と返事が合ってない? 気にしない(笑)!!
チョコも、ジョンと同様、ハッピーになること、間違いない!!
ケア、本当にご苦労さまです!
2008-10-11 22:27 : さくらさんへ URL : 編集
かあしゃんとこのね
ブログにコメントしたいけど、どーも
入らないのよん。大家、macなんだけど、それが原因か?? かあしゃんの再新記事。
会話がナッシング(大笑)でも、こころで会話されてると違ぅ~(自分で書きながら照れる大家:爆)!! 頭数が多いと名前よーく間違うのよねぇ。犬種違うのに。
大きいチームのわんこを、小さいわんこの名前で呼んでたりねぇ。
大家、元気なんだけど、どーも頭がおかしいかもしれない(笑)。
あ、もとからだった(爆)。ななちゃんのあたちは、元気ですの姿、拝見してるからね!!
2008-10-11 23:02 : かあしゃんへ URL : 編集
猫さんたちね…
4匹中、2匹はほぼ行き先が決定しました。
今、保護されているお宅に15日に行って見てきます。そのお宅の方が喘息で、あまりにも環境が整っていなかったら連れ帰ろうかと思っています。でも、一番最初に保護したところで、最後まで見送られるのが一番いいんですけどね(保護した方も、心残りがないからね)。
あと二匹、良いご縁があるよう祈っていてね!
2008-10-12 21:53 : ネエネ URL : 編集
大家さんこんにちは~
じゅんくん、フード残してるね!
お~。よほどフードに違和感を感じてるのかも。。。それか、手作りの方が食べやすいのかも。。。

じゅんくんの洋服可愛いね~女の子みたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

食事の台いいね!!!3段階に高さ変更できるんだ~~~
でも、5台並べると場所取るような。
同じ5匹家族として、どうですか?
2008-10-14 14:53 : きゃばりあ一家 URL : 編集
あたち、ジュンたんでちゅ
なにが、ジュンたんでちゅだ(苦笑)。
ドライフード=カップラーメンみたいなもの、と以前どこかで眼にしたことがあって
そりゃ~手作りの方が風味や食感。ドライより上回るかもなぁーと思う大家でありました~。従って、ジュンはいちばん口が肥えてる。ヤツは、わがままです(笑)。
テーブル。いちばんのお気に入りは、ぽぽの机。ホームセンターオリジナルの
踏み台(苦笑)。高さ調節出来ないけど、ぽぽにはぴったりで、丈夫なんだな~。
これが!! で、我が家のメンバーが並んで食べるなら、振り返れば流血もんよ(爆)。
なので、それぞれ離して、定位置を決めてるの。だから、お部屋の所々に、それぞれの机が置いてあるんです~(笑)。
2008-10-18 22:41 : きゃばりあ一家さんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
