アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

老犬のケア ~世話人としての濃密な時間~

おかげ様でたろの怪我は、回復にある。
でも、カラーは心配だから食事以外は外せない。

全員集合~
ぽぽ、ジュンはそれぞれ自分の世界なんだろうけど
やがて、君たちにも同じときが
やってくるんだろうね...。


おむつを切らしてしまったので
開店と同時に近所の量販店に行きながら

たろとおむつ
あらため、いまは、ペット用に
おむつがあるんだなぁ...としみじみ。

いまでこそ、人もケア用品は整っており、かつ
大人用のおむつが子ども用のおむつの市場を
上回っているという記事を眼にした。
かつては、古くなった着物を解いておむつとして
あてていたんだと、聞いたことがある。
そう思うと、あの当時、ペットにおむつという
発想はあったのかな、とも考えたり。


ん?どうした?たろ
たろポーズ
ケアは大変であると、誰もが言う。
確かに楽ではないけれど

たろの食事
どうすれば、この子にとって
快適かなと考え、教えられる貴重な時間を
与えられている。それは、飼い主こと
世話人である大家にとって
非常に濃密な時間なのだ

ありがたいな。
これを仕事にも活かしていきたいな



スポンサーサイト
2015-12-27 : わんちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~
たろさん頑張ってるね。
介護はホント大変なことも多いけど、
一緒に過ごせる大切な時間だよね。
2015-12-29 20:04 : クーママ URL : 編集
クーママさま
そちらのブログに行きまぁ~す(笑)!!
2015-12-30 16:34 : 大家 URL : 編集
クーママさま その2
コ、コメント書かせてもらうと思ったら、コメント欄がない..。
無礼してました。クーさんのこと。そうでしたか。。。ご冥福
お祈りします。
おかかちゃんのお名前や、tomeちゃんの名前を眼にして
なんだかほっこりしました。tomeちゃんが近いなら
真面目に、利用検討したいといつも思うのでした。
2015-12-30 16:39 : 大家 URL : 編集
おはようございます♪
そうなんです・・・
息子ちゃんの肉体はお空へ戻って行きました。

コメント欄もないんだけど、拍手から書き込み
出来るよ~(*^^*)
2016-01-03 08:15 : クーママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
