アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春に想う ~振り出しに戻った今日のおふたりさん~

大家さん、たろくんの
においがするよ。

たろくんのにおい


たろが、虹の橋をわたり数日。
大家は、こんなことを思う。


たろ、よい子だよ

あのわんこ...じつは、
幻だったのではないか....と。



けれども、布団に付いた菊の花びら。
それを見つけたとき

菊の花びら


確かに彼は居た。彼と過ごした。
そして、見送ったのだ....と現実に還る。

たろ、たろ


階段を見上げて、こんなことを思い出した。
自分で昇ったのに、降りられなくて
わんわんと情けない声で鳴いてた彼のこと。

たろはどこ?


ストーブを炊いたら
暑いずら、言ってたのは、数日前の出来事。

たろは?


そこに居たはずなのに...
たろは居た
でも居ない。
本当に彼は、居たのだろうか...。


歯型の付いたカラーを見て
たろの歯型
怪我をして、これをつけていて
外したとき、噛んだまま離さなかった。

幻ではなく、ちゃんと居たのだと
些細なところから、彼が生きていた証を
想うのだ。

「死」は魂となり、心のなかで生き続ける
とどこかで聞いたことがあるけれど

二度と戻れないこと。
頭をなぜたくても、それが叶わないこと。
抱きたくても、それも叶わないこと。
そういう現実が「死」と大家は思うのだ。


リーダーはジュン?!
ぽぽとジュンの2匹だけになった。

もともとは、2匹のわんこと世話役大家の
日常を綴った雑記帳。
いつのまにか5匹になってたんだな。
振り出しに戻った、というわけか...。



2016-04-12 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
