アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

虹の橋のむこう ~虹のくには暖かいところ~

大家さん、もう春であってょ!
ぽぽとストーブ
なのに、どぉ~して灯油を入れて


ストーブの分解清掃にはまった大家は
春になったにも関わらず、以前から
気になっていたストーブを手に入れました

完成するかな
見た目は、ほこりを払うだけ
のように見えるもの...



取っ手は、はずれ
大丈夫かな
ガードも歪み、至るところには
サビが発生しているけども


それこそが、直し甲斐となり
愛着に変わるわけで(笑)




分解したら、予想通りの汚れ(笑)
分解してみる
オイルとほこりで内部は、真っ黒。
どんな場所で使っていたんだろう
と想像を馳せながら



芯まで真っ黒(笑)
芯をとりだした
芯を焼き切ってしまったために
手放したのだろうな、と勝手に
想像が膨らんでゆく



いーの、いーのょ。
新しい芯をつけてあげるから
とのんきに作業をしていたら

芯を付け替える
一向に芯が装着できず
非常に難儀した~



あーでもないこーでもない
と苦労するのも、技術向上へと
結びつくわけで

完成しました~!
取っ手を修復し、ガードも修復し
元の姿に戻ったど~っと!!



というわけで点火!
虹のくに
この虹色の炎が見たかったのでした
虹色の炎をみながら、こんなこと
思いました。

虹の橋のむこうの
虹のくには、暖かいだろうな、と。

ふく、ゴーヤ、たろ。
虹の橋をわたった大勢の仲間たち皆が
暖かい場所に居るんだなと思うと
幸せな気分に浸れるのでした






スポンサーサイト
2016-04-16 : 趣味雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード