アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

孤高なバラさん ~ぽぽさんは、バラではないけど~

箱から、夏用の茶器を取り出したら
グラス
がちょ~ん
ふちが欠けていました



カットが気に入っているので
捨てるには、惜しいなぁ...
...と、いうわけで



なんちゃってガーデナー大家。
昨年植樹したバラの苗木。
枯れかけたけこともあったけど
諦めないで良かった~

今年のバラ
剪定、もちろんなんちゃって
だけど、バラは真面目だ。
真剣に咲いてくれた



バラの孤高さが好きなんです。
そのくせ、寂しがりのような。
だから、大きく咲いて気を引こうと
しているようにも思え

花器として
と、いうことで
茶器は花器として活用



孤高?と言えばぽぽ。
ぽぽ
超こわがりさんの一方で
ほんとうは、超甘えん坊。
バラのような気品さは、ないけど
素直になればいいのにねぇ


スポンサーサイト
2016-05-10 : わんちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
薔薇の季節が始まったね。
今年はバラゾウムシの壊滅的な被害にあい、『無農薬でバラなんて無理じゃん、バラじゃなくても綺麗でいい匂いのお花いっぱいあるし』と、いじけてる私です。
薔薇といえば、むりやり大家ちゃんちに押しかけ、または呼び出した日を思い出します。
ああ、いつも一方的なのに、いつも誠実に大人の対応をしてくださる大家ちゃん。ありがとうね。

ぽぽちゃんがおへそを出して甘えるなんて、意外でした。(笑)
素敵なぽぽちゃんガーデン作ってもらったね。よかったねえ。
2016-05-15 23:02 : るんぺん URL : 編集
るんぺんどの
そうよ!お花はバラだけじゃないわ!
うちは、睡蓮を母から譲り受けたもの、何やらへろへろよ。
またバラ公園行きたいねぇ。お友達ともご一緒したいわ!
ぽぽさんは、本当は人好きなんだけど、慣れるまで慎重なのよ。
そこが可愛くないとこ。お世話の仕方、超甘々のツケかも!とほほ。
2016-05-17 20:16 : URL : 編集
No title
どなたかから頂いたお花って 大事にしすぎるのか そういうことってあるある。
でも、元気になるといいね!

ほんと、またバラ公園行きたいねえ。
大家ちゃんにも、ぽぽちゃんにも会いたいよ。
ぽぽちゃん、てさ
クリスもそうだったけど、番犬のお仕事もしてるじゃん?
だから、お仕事中じゃない およそで会えば 私にも甘えてくれるかしら?
そういえば クリスったら、はじめましての大家ちゃんに キスの嵐を浴びせてたよね。
あれが、うちだったら ガルガル吠えるんだよー。
ぽぽちゃんも、そんな感じかな
2016-05-17 21:56 : るんぺん URL : 編集
ぽぽです。
私は、どんな石橋であっても、叩いて砕いてしまうくらい
物事には慎重であってよ!
大家さんには、そこまでしなくともと言われるけども
血がさわいでよ!だって、ぽぽ若いもの!
今年で56(10年)であって! まだまだ現役ょ!
2016-05-20 20:29 : ぽぽです。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード