アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御年40歳? ~ながーい眠りから目覚めた時計さん~

あら~?!! 大家さん。それ何であって
大家さん、なーにしてるのであって?

ぽぽさ~ん。
よくぞ、訊いてくれました!


リサイクルショップに出向いた大家
ジャンク(不動)432円と値札がついた
‘これ’を見つけてしまいました

毎度の如く
ふふ。動かないのは、気のせいに違いない
で、コンセントを差し込んだら...


気のせいではなかった!!


そんなわけで、ケースを外し

ぽぽさん、よく訊いてくれました!
油を注した。
だけど、まったくびくともしない



しかし...
ブザーが作動し、ライトもつく
と、いうことは...



クンクン。これ怪しいぞ
これが大元
がっちりネジで固定された
モーターを外してみたけど
これは、分解不能だ


このギアが駆動すれば
時計として機能するようで
さっき油を注したけど
ここには届かなかったかも


ふむ。このギアにも油を注すぞ、と、
知ったかぶり、入りましたっ



そんなわけで
知ったかぶりも
まれにマトに当たる

復活!
パネルが動き始めた!


時計さん。
なが~い眠りから、目覚めたのでした

しかしこの時計。いつから眠りに入ったのでしょう。
TOKYO TOKEI 今は現存しないメーカー。
昭和40年代末に幕を閉じたとか...



見て! ぽぽさん!
ぽぽさんを時計に例えるならば...
あら。いつの間に、おやすみかい?



ところで、ぽぽさんを
時計に例えるならば
いかれた電波時計
なぜなら、毎日同じ時間に
騒ぎだす!朝5時半に




スポンサーサイト
2017-03-01 : 趣味雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
