アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

多頭飼いと暮らし ~しつけが行き届いてますもので(爆) その2~

その後、外れかじられた戸は
大家の手によって復元をなし

戸1

大家さん、サンドペーパーで擦っただけ。しかも 歪んでいてよ~!!
お黙り!! ぽぽ!!

戸2

で、たろっ!! おやつが欲しかったから、って
何も体当たりして、戸を外さなくても それにかじらなくても 
あーっ!! そのおやつは、とっておきのーーーカクカクジカジカ...

たろ1

それに、ふー吉!! どさくさに、便乗しないこと!!
ふく1

ったく、ゴーヤせんせ。どう思います?
ゴーヤって、聞いてない(爆)


相変わらず、メンバーたちはやりたい放題。
しまいには、黄金色した水をあちらへ、こちらへと散布してくれ...(爆)
そのためフローリングは、染みがつき傷みだし...



ジャ~ン! こんなのみつけちゃったぁ!!
2年間ワックス不要!! スーパータフなワックス!!
どうだ! 黄金水なんてへっちゃらよ(楽勝)!!!

wax
のはずが、2時間でワックスは剥がれ(惨敗) 

※お小水って、ワックスを溶かしてしまうんですね(驚)
水ならはじくもの、お小水は、はじきません



えぇ~い!! 清水の舞台から3回転半ジェットコースター(爆)。
床材張り替え決断に至るのでした

床1

で、材質変更をしたのは、いいもの
床2
踏ん張りが効くとみえ...

たろくーん!! もっと引っ張ってぇ~!!
ぽぽ

あいよ~!! これくらいでいいずらか~??
たろ

ちょっと、あなたたち!! なにしてるの?!

なんですって? たろくんが体当たりして、おやつを手に入れた。
だからぽぽも、鍛えてるとこだ、って?
それで、たろくんにトレーニングをお願いしたぁ??


で、ふー吉!!
あんたも、戸を外すため鍛えてるとこだって??

ふく
便乗しなくてヨシですっ!!











スポンサーサイト
2008-10-25 : わんちゃん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉっ!!大家さん太っ腹~!!
床材張り替えなんてすごいわぁ。かじられた戸もきれいに
修復できてるし。

で、皆さんで次の作戦にむけて強化訓練中ですか!?(爆)
2008-10-25 20:35 : さくら URL : 編集
おおお!
床材の張替えもそうだけれど、お部屋がきれー!
床材張り替えるって決めたら、うち、大騒動だわよ。

にしても、下記事はすごかったねぇ。エバをしのぐかも。まだ戸はかじられていないからさ~(爆)
大家さん、ふぁいとぉ!
2008-10-25 21:39 : ゆか URL : 編集
お疲れ様でした~

すごいw(°o°)w
自分で床貼りしたんだ~
しかも綺麗に貼ってあるし!!!
そんな時は、遠慮なく連絡してね!まーくんが喜んで作業してくれるから(≧∇≦)/
2008-10-25 22:06 : きゃばりあ一家 URL : 編集
やっぱり床はそうなりますよね~。
我が家も畳の部屋が全て、フロアーカーペットになってます。なぜって、光が畳をホリホリするから~爆
若かりしころの光のオイタ痕が、我が家の畳にはたくさん残っていてよ~!
そしてお小水って、確かにワックスを剥がす剥がす!! あんなに万能洗剤でこすってワックス落としたりしていたのに、なーんだお小水かけとけば取れるんだ!爆々
そして大の方も、しばらく床に置きっぱなしだとワックス取れるのよね(驚)。
ワンコの体からは、何かが分泌されているって気がするのはアタシだけ~?
2008-10-25 22:52 : ネエネ URL : 編集
黄金水がワックスを溶かすとは知りませんでした
大家さんが、その辺のクロス屋より上手なのに、目が釘付けです
そして、ワンコさんたちが日々体を鍛えてるのに感心しました
前回の続き
お方様の若君姫君、生後40日そこそこで離乳が完了してないと信じていたので、パピー用フレークやドライをふやかしていた頃。
留守中にドライの10キロ大袋によじ登り引き倒し、顔を突っ込んでバクバク食べていたときは、驚きました。
そして一番大きな若君が最後に残ったのですが、この一頭が走り回るだけですさまじい音で、一軒家なのに昼間から雨戸を閉め床にカーペットを敷き詰め防音しました。
…知恵比べなんでしょうか
でも、みんなの生き生きとした姿に
思わずぷぷぷっ
2008-10-25 23:32 : るんぺん    URL : 編集
溶かす、溶かすぅ~(涙)我が家も一年に一度ワックスしてますが、床はすでに手の付けられない状態に・・・我が家の借金コンクリートがぁぁぁぁ~。
大家宅、とっても元気がよろしくて何よりです(苦笑)
可愛い、可愛いと微笑んでる、わたくしは悪魔のように見えて???(笑)
2008-10-26 23:52 : モナミのママ URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、お疲れ様って言おうと思ってきたんだけど。
イヤ、やっぱりお疲れ様だったよね^^;
こんな事になるなんてー
あのお部屋が???
ああ。まあ、こんな時もある。
きっと大丈夫。(何が大丈夫だか)
元気が何より。そう何より・・
2008-10-27 21:33 : mami URL : 編集
んな、強化訓練しなくてヨシですわ(笑)
ま、ほんとやりたい放題。
たまに、私は犬小屋に住んでるのか(爆)と勘違いしたくなるもんねぇ。
ここは、大家のテリトリーなの!!って、言葉通じるはずないか(笑)。
齧られた戸。ぜんぜん綺麗なんかじゃないです~(苦笑)。
え?綺麗に見える?? ガタガタですわ(大泣)。
ま、どのみちいつかは、床は、張り替え必要状態になりつつあったので
思いきりましたでざます(とほほー)。
2008-10-31 00:01 : さくらさんへ URL : 編集
エバちゃん、しのいじゃった(笑)?
戸をかじった犯人は「たろ」。ゴミは「ぽぽとふく」のおふた方。
監督「ゴーヤとジュン」。編集、大家(笑)。
元気なのはありがたいけど、元気すぎも問題あり(苦笑)。
すみませーん。ゆかさんとこに、全員修行に行かせてくださ~い(笑)。
え? 大家が修行しろ、って? か(笑)。
2008-10-31 00:07 : ゆかさんへ URL : 編集
違う、ちがう(笑)!!
業者さんよ、業者さん!!
当初、自分でやってみるかーと考えたけど、きちんとやれなかったときのストレス
考えると、最初から専門家にお願いした方が安くつくと考えた次第。
ちなみに、これは一般用ですがペット用は+15000円高。消臭効果があるか無いかの
違いとか。で、まーくんにお願いすれば良かった(しまった~:笑)。
2008-10-31 00:13 : きゃばりあ一家さんへ URL : 編集
知らなかった~!!
スーパーでタフなワックスであってよ~!!
でも、業者さんも言ってました。尿は強いから、どんなワックスも剥がしてしまうとか。
たしかに、うん◯も然りでしたわ。ひょえ~!!
そうだ!! ネエネさんのアイデアいただきぃ~(笑)。ワックスはがしたいとき
かければいいんだわ。あれを(爆)。
何かが分泌...素朴なようで深い疑問ね(夏休み子ども電話相談のために
とっておきましょ:笑)。考えると眠られないわ~(笑)
2008-10-31 00:22 : ネエネさんへ URL : 編集
出来るはずがないわん!!
まったく何もない状態だったら、自分でしたかったけど
ちょっとした壁との境とか、そういう細かいところは素人では難しい
と判断したので業者さんに依頼してよ~!!
あと、端々を綺麗に処理しないと壁際に、おしっこかけられたとき
裏側にしみ出すことも考えたから、やはり業者さん頼みにするしか
ないという経緯であってよ~!! ま、はやい話。しつけがきちんと出来て
いれば、問題ないですが(爆)。
10kgフードのタワー。それはそれは夢のようなタワーで、何本でも
なぎ倒したくなるだに(笑)。でも、ぱくぱく食べてる表情を想像すると
怒れないかも(そこを躾けよ、ってか!!)
2008-10-31 00:38 : るんぺんさんへ URL : 編集
2年ではなく、せめて1年効いて
くれればなぁ。このワックス。わんこが歩くから、床に傷がつくのは
致し方ないから、2年の耐久が1年くらいだろうなぁと思うのもつかの間。
まさか、溶かすだなんて考えなかった!! ホームセンターの3番目(苦笑)に
高いワックス(予算なくて1番目のは買えなく...で、いちばん高いの
買ってなくてよかったわん)。いっときパネルカーペット敷いたりもしたけど
そのつど洗うのもけっこう骨が折れる作業なもんで!!
寝てるときだけ可愛く思える大家はタチの悪い悪魔かも~(苦笑)。
2008-10-31 00:45 : モナミのママさんへ URL : 編集
やり甲斐があってよ~!!
掃除のね(爆)。
最初は、戸からむこうは君たちのスペース。こっちは、大家のスペースという意味で
仕切ってたもの、んなヤツらはずうずうしく、戸を外し、大家スペースを自分たちテリトリーとしてくれましたねぇ。たまに、ここは犬小屋か!!って思いますわ~(涙)。
2008-10-31 00:52 : mamiさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード