アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

多頭飼いと暮らし ~しつけが行き届いてますので(爆) 番外編~

前回記事から。
床の張り替えは業者さんにお願いしたわけで
これ、資材を貼るために床に広げられたのりを
記念写真(笑)したものなんですけど、職人技ですなぁ!

職人芸
こういう見えない部分にこそ、職人魂が出るかもしれないと
感動したのは、言うまでもなく



さて、多頭飼いしてますと、掃除は欠かすことの出来ない日課となるわけで
三種の神器
掃除機、モップ、バケツ。これら大家の3種の神器


なにせ、たいへんしつけが行き届いてますもので
置物の多くにキャスターをつけるなどして某わんこの放水活動に備え、被害箇所の掃除がしやすいように

キャスタージュン


ほか、被害箇所が最小限に食い止められるよう
壁にはビニールコンパネをたてて...

ごーやふく


ゴミ箱は蓋付きとし、ゴミが荒らされませんように
蓋


と、大家が犬に合わせてどうするねん!!


大家さん。なにぶつぶつおっしゃっていて?
それよりも、このクッション、臭くてよ! 今すぐ、お洗濯なさってぇ~!!

ぽぽごーやふく

は、は~い!!
って、あんたに指示されたくないわ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-03 : わんちゃん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完璧やん!
そうですよねぇ。人間が犬に合わせるのよねぇ。
ここまでされるとは、すばらしい!
うちなんか、やっているつもりでも、抜け穴ばっかりで、エバや琴にやられてます。
うちも躾が行き届いておりますもので(おほ)
2008-11-03 08:13 : ゆか URL : 編集
お見事!!
職人技もさることながら、大家さんのライフスタイルって素敵よん♪
我が家も多夢太郎被害に遭いそうな箇所は、掃除しやすくなっております(爆)。そのための畳部屋フロアカーペット敷きでもあるんですけどね。
やっぱり躾が一番とは思いますが、間に合わないことも十分ありますので、快適に過ごせるようDIYするのは大切、大切!
ゴミ箱も、蓋は必須事項ですよ~。
我が家の場合、蓋も開けられないような引き出し式しか採用されていません(苦笑)。
2008-11-03 20:38 : ネエネ URL : 編集
採用決定!
我が家もおしつけがいいものですから、ゴミ箱は蓋付きでございます。
キャスター案は採用させて頂きますわ!
2008-11-03 22:56 : こむぎママ URL : 編集
我が家も
躾はバッチリ!!行き届いておりますので・・・ゴミ箱はワンコの背の届かないワゴンの上に、留守番時にはベッドの部屋は締め切り一部屋にワンコをまとめて待機。
大家宅、日常スタイルが見えて、参考になりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
2008-11-06 00:24 : モナミのママ URL : 編集
ゆかさん、大家の場合
合わせる、ってよりは毎日祈って
まふ~(爆)が正解かも~。帰宅して
壁に穴があいてませんようにとか
床がめくられてませんようにとか
放水されてませんようにetc..。
祈るくらいなら、躾けですよねぇ!!
琴ちゃん(笑)、エバちゃんが手ほどきしてたりして(笑)。
でも、ゆかさんとこのエバちゃんには脱帽もん。
あれだけ人がいてもおだやかでしたもの。
我が家のボスは、何かしでかすに違いなくてよ~(爆)。
2008-11-07 21:16 : ゆかさんへ URL : 編集
そーなんですょ!
はやい話、世話するにおいてどれだけ手間を省くことが出来るか
で環境アセスメントを~(って、環境省か!!)。キャスター付けるまえ
放水のたび、幾度となくカラーボックスを持ち上げ(重いのよ、これがまた!!)..。
で、たまらん!!にてこーした次第。
でも、ネエネ、多夢くんいたずらするの(かぁ~わいい)?
ここで、にやけてる大家の、あまあま精神を躾けないとだめかもなぁ(苦笑)!
2008-11-07 21:22 : ネエネさんへ URL : 編集
まさか、こむぎちゃん(笑)
が、ぶんぶん、モノを振り回してたら
大家拍手しそう(大笑)。だって、ちっこいけど、やるときは、やる!!
みたいなのを想像すると、笑えてねぇ(ごめんなさい!!)。
ホームセンターで、キャスター付きのすのこが大家眼の前にあって、
買いなさい、とすのこが手招きしててねぇ(まさか!!笑)。で、即お買い上げ~。
カラーボックスは、自分でキャスター付けましたよ。経費約350円也~。
ネットショップのキャスター付きのカラーボックス980円よりも、安く済みました~!!
2008-11-07 21:32 : こむぎママさんへ URL : 編集
いやん(笑)
私生活まる見えもんかしら(恥ずかPー!!)。
モナミのママさんとこは、待機出来るから、みんな偉いぞ!!
大家も一部屋に待機させたら、戸外されてるやん!! 齧られてるやん(大泣)。
荒らされてるやん(爆)。ひどいと、うんこの足跡(ストレートすぎですか~:爆)。
ゴミ箱を高い位置に置くの。分かるなぁ~(笑)。
もしかして~、ティアラさんに合わせてらして~(笑顔)!?
2008-11-07 21:42 : モナミのママさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
