アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

1泊2日の職員旅行 ~ウゲっ! わんこ、どうしよう!! そのつづき~

なぁ、ぽぽちゃん。大家さんにゴーヤ兄き、ジュンにふく
がいないずら。どこ隠れたずら~?

たろ

大家さんのバカ。あたしとたろくんを置いて
旅行に行ってしまうだなんて。

ぽぽ


一方、ほかのメンバーたちは...

おら、ジュン! あだ名は、ジュン子ちゃ~ん!
ぼく、ゴーヤねぇ。ゴーヤせんせと呼ばれてるねぇ。
僕は、ふく。ぶーきちと大家さんは言うよ。失礼だなぁ。

レッツゴー3匹
おらたち、今日からレッツゴー3匹

さっそくのお散歩。快適ねぇ~! うれしいねぇ!!
ゴーヤ

ゴーヤ兄き、図星じょよ!!
大家のなんちゃって散歩なんかより、快適じょよな、ふーきちぃ!!

お散歩
まったく同感です。ゴーヤ兄さんやジュンくんの言うとおりですょ!

そうなんです。わんこをどうしたものか...と考えてた矢先
浜松のtomeちゃんがペットシッターさんであるを思い出したわけで
そうだ!! シッターさんというサービスがあるではないか!!
シッターさんにお願いしよう!! と思いついたわけで


たろくん、こんにちは。ぽぽちゃん、もぅ慣れてくれたかな?
たろ1ぽぽとシッターさん
犬嫌い、人嫌いのぽぽに合わせ、シッターさんは片道1時間ものところを2度に渡り事前に足を運んでくださり、当日に備えて下さりました。

そして、こちらメンバーたちはペットホテルにてケアをお願いしたわけです。
(画像はホテルに向かう前の様子です)

おさんにんさんオーナーさん

大家がシッターさんへ最も希望したことは、ぽぽとたろの食事をお願いしたいこと。
NPO日本ペットシッター協会であることを条件に探しました(個人的な好み)。
ホテルについては、ゲージ預かりでないホテルを条件に探したのでした。

超わがままぽぽに付き合って下さったシッターさんへ、心から感謝
シッターさんの情報はこちら
LOVE KEN※事前の予約が必要です。予定の計画は、おはやめに!

ホテルオーナーさんも、ゴーヤのめぐすりを忘れた大家に代わり
ゴーヤの眼が乾燥しないようケアをして下さり、こちらも心より感謝
ホテルの情報はこちら
岐阜動物ランド※1~2家族限定で預かっておられます。このため、お断りすることもあります。早めの予約をおすすめします。


大家がこうして、観光を楽しめたのも
シッターさんや、ホテルオーナーさんのおかげなわけで...

ガイドさん

で、大家さん。これがお土産? なにこれ?
ぽぽ4

ぽぽ、これ、なにか知ってる?

さーて、つづきはまた後日!!









スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-11 : わんちゃん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえり~(≧∇≦)/
ワンたち、無事に1泊2日を過ごしただね~。
でも、大家さんは、気が気じゃなかったでしょ。。。(^.^;

また旅行あるときは、福ちゃん家くるか???
鍛えたるでヽ。(ー_ーメ)
2008-11-12 09:58 : きゃばりあ一家 URL : 編集
ペットシッターさんですか! なーるへそ。
小型犬グループはホテルに預けて、中型犬グループはシッターさんに来てもらったんですね!
ペットシッターにNPOの資格があるとは、目からうろこでした~。なんか私もこの資格が欲しくなってきました(´▽`*)
それにしても、ホテルでケージに入れずに預かってくれるところもあるんですねぇ!!
こっちも目からウロコ。。。
うちの近所でも探してみよーっと。(イヤ別に預ける予定はないのですが…爆)
2008-11-13 20:52 : ネエネ URL : 編集
ふむふむ
キーワードはtomeさんだったんですね~うちもtomeさんが来てくれるって言ったんだけど、往復2時間を最低一日二回なんてとても頼めなくってよ~でも、お気持ちがありがたかったわ
で市内のシッターさんを紹介していただいて、助かりました
2組に使い分けるとはさすがですね~
よいシッターさんとホテルを見つけられて良かったですね
2008-11-14 13:35 : るんぺん    URL : 編集
うひゃぁ~
ペットシッターにペットホテル!!
思い切ったねぇ~
ぽぽちゃんも人嫌いと聞いておりましたが、なついてるやんかv-12
うちも希望がわいてきたv-237
でも、tomeさんは遠すぎる・・・
2008-11-14 22:26 : はなぴー URL : 編集
なぜ、わかるぅ~!!
いいぇ、ぜんぜん気にせず旅してましたわん!!
には、なれなかったなー(爆)。で、ゴーヤが笑顔でお散歩してる写真見て
大家、ジェラシーよ(笑)。君は、大家でなくともいいのかと(笑)!!
あまりにも心配で、食事が喉を通らなかったわ...ってこともならず(爆)。
心配や~なんて思いながら、いちばん楽しんでたのは、この自分だったりして(笑)。
こんどふー吉に、礼儀作法を仕込んでやってくださいまし(笑)。
2008-11-17 22:51 : きゃばりあ一家さんへ URL : 編集
深い意味はないけどね
確かtomeちゃんもこの協会に加盟してたのでは~?ってわけで
シッター協会さんに(笑顔)。
こちらはペットサービスに関しては、まだ未開拓的な土地柄。
ネエネさんとこは、迷うくらいのサービスがあると思うなぁ。
身内に頼めればよかったんですが、身内も多忙な方たちばかりですし
なんてたって、某牛犬の性格が...(涙)!!
2008-11-17 22:58 : ネエネさんへ URL : 編集
いまだから、言おう(爆)
選択肢のひとつとして、tomeちゃん泊まり込みで
家に来て~って思ったよ(笑)。
5匹をシッターさんにお願いする案も考えたけど
大変ですし、わんこも落ち着かないだろうな~ってわけですわん(笑)。
2008-11-17 23:21 : るんぺんさんへ URL : 編集
えぇ。わんこのために
お仕事してますと言っても過言ではないかも(冷汗)。
ぽぽ、なついてるでしょう(驚)。
いいぞ~!!と思ったのもこれまで。本番では、威嚇しまくり(大泣)
であったとか。なので、ぽぽが大家の前で、えぇかっこしぃするのが
よーく分かりました(爆)
2008-11-17 23:29 : はなぴーさんへ URL : 編集
ご無沙汰してま~す!
富士宮の猫達の件、載せてくれてありがとうございますv-413

ワンコ達によるお部屋大改造、笑った笑った!腹イテーv-356
2008-11-18 23:00 : アジママ URL : 編集
勝手な? に? リフォーム(大泣)
笑って頂けましたでしょうかー!!
大家が、十分です。結構です、って断るのに
わんこら自らリフォームしてくれてよ~(大泣)。
ところで、アジママ。たくさんの仲間のケア本当にご苦労さまです。
富士宮の件、一部記事を修正しました!!よん!!
2008-11-21 22:30 : アジママさんへ URL : 編集
おひさしぶりです。
泊まりたかったな~(笑)
留守中のぽぽさん、どんなでしょv-398

NPOが私の入っていた協会かどうか定かではありませんが、
今はきっぱりやめてしまったのですよ。
良いシッターさんに会えて良かったですね~!!
2008-11-30 19:20 : tome URL : 編集
ぅう~!! tomeちゃぁ~ん!!
お元気ぃ?!!
ほんと、真剣に考えたわよん(笑)
ところで、ゴルさんお誕生日おめでとう(笑顔)!!
たーしかね、マムの会報に載ってたtomeちゃんどこの屋号(になるのか)が
同じだったわ!! ってことでね(笑)。ぽぽ。大家もどんなんでしょ?と思ってる(苦笑)。
ぽぽよりも5号室(笑)、たろがどーも、上いってますわ。
上には、うえがあるんだのぅ(大泣)。
2008-12-03 00:06 : tomeちゃんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード