アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょこっとドライブ ~素敵な散歩道 昼の部~

やっほーっ!! あたし、ぽぽょ~!! 天下とっちゃったから~
展望台まちの風景

ぽぽです。も、バテバテであってよ~!!
バテバテ

これは、寒くなるまえのこと。
大家さんは、10kmむこうの街へ連れていってくれました。
だけど、大家さん、30分だけって言ったくせに
あちこちと3時間もあたしを連れまわしてょ~

その理由はね
まちのいりぐり


昔の職人さんの息づかいというのかな
いい仕事してますなぁ~の世界に浸っていたからょ~!!

町家旧今井家


そう。ここは岐阜県美濃市 うだつのある町なみ
うだつ


大家さん知ったかぶり。うだつは、防火壁のこと
って、今調べたくせして、知ってたふりしてよ~!!

うだつ

で、これは旧今井家の西側のたたずまい。
海鼠(なまこ)壁って言うんですって。
※旧今井家は現在資料館となっています(大人は入場料必要です)。
もとは和紙問屋として商いをされてました

かべ


これは、通りにあったお寺。その名は「願念寺」
念願寺
なんだか、念力込めれば、夢が実現しそうねぇ!! では早速..
宝くじが当たりますよ~に~
おやつがたっくさん食べられますようにであってょ~



とお願いしたら、さっそく草餅が現れてょ!!
だけど、バテバテすぎて食べる気になれなくってよ~

くさもち
ならば、ぽぽ。大家遠慮なく、ぜ~んぶいっただきぃであってょ~








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-29 : わんちゃん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きゃ~~~(^u^)
ぽぽがバテバテって、とってもすごいじゃん!!!
たくさん歩いたんだね~。
草もち食べる余力も無くなるとはΨ(`∀´)Ψ

むむむ?
ぽぽさん、何かおんぶしてる???
2008-11-29 13:32 : きゃばりあ一家 URL : 編集
かっちょええ町並み♪
いいなぁ、岐阜!!
そんな昔ながらの感じが、まだまだ残っている所が好き~~♪
そして山が見えるのが好き~~♪
ぽぽさん、一人で大家さんとお出かけなんて、他の4ワン衆にやいやい言われませんでしたか??笑
うちは光だけ連れて外出すると、多夢太郎がたけり狂います(^^;)
でも連れて出た光はめちゃくちゃ嬉しそうなんですけどね。
多夢太郎が来る前は、ずっとこんな感じだったのになぁ~。
後輩犬が来ると、かなーり生活変わりますね~。
してして、大家さん!!
その草餅3つ、平らげちゃったの!?
すごーい。。。
2008-11-29 18:27 : ネエネ URL : 編集
第3幕。。見やすいぞぉ~

いや、正直言ってね、今までは何の写真家目を細めて見てました。
これなら、よく判るわ~
こたつの足におちっこシートを咬ましてるのが面白い(^○^)
足上げちゃうんだね
2008-12-02 15:07 : かあしゃん URL : 編集
このレベルが世間でいう
ふつぅ~の、しおらしいわんこなんだよなぁと
バテバテぽぽを見てほくそ笑む大家(爆)。
ずーとこのままで居てくれぃと思ったのはいうまでもない、ぞ、と(笑)。
数時間後には復活してましただにーっ!!
背中におんぶしてるのは、はぐれた場合を想定して
ぽぽが困らぬよう、3日分の食事、テントに水、ラジオが入ったリュックを
しょってます。って、ぽぽが使えるわけないやん(笑)!!
2008-12-03 00:18 : キャバリア一家さんへ URL : 編集
多夢ちゅわ~ん(笑)
分かるわかる(笑顔)。置いてかれる側、ってそれ理解してますもんね。
で、連れてかれる側、光ちゃんが笑顔であるのもわかるょ~(笑)。
わんこ、って結構飼い主さん独り占めしたいとこあるんかなぁ、と
思ったりもするんだ~(笑)。ぽぽは、仲間のこと考えないよん。
すべては私だけのもの状態ですもん(爆)。
やいやい言われる(笑)よりもね、やいやい言わせないわ。
ぽぽちん、番長ですもん(爆)!
岐阜は360度山でっせ~!! 海が近い都会のネエネ地区に憧れてよ~!!
2008-12-03 00:26 : ネエネさんへ URL : 編集
貴重なご意見!!
どうもね、ここのブログの機能が
変わったとみえて画像が大きく載せられるようになったの~!!
それとね、かあしゃんとこのブログにコメント入れらたから、ラッキー!!
いや、いままでね、書いてもエラーみたいになったのよん!!
わぁ~い(笑)!!

2008-12-03 00:41 : かぁしゃんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
