アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ その1~

どっひゃ~!! やられてまんがな!!
これ、大家さんが大事にしよるカタログの表紙やん!
(海外の植物のカタログの表紙なんです)。
これ、ラミネーターして綺麗にしたばかりとちゃう?

絵画

しかし、貼ったとこが悪かったつーの。たろさがこしらえた
ドアのキズ。これで隠そうとしたのが、間違いや、つーねん。

たろ

おっと、失礼! わし、ゴン。ゴーヤとちゃうで。
タンスにゴンともちゃうで。書棚にゴンゴンや。
なんでや、って書棚がわしのお気に入りの場所や、ってこと。

ゴン

はは~ん。なるほど。
たろさ、ドア板にアプローチしてもドア開けられんこと知った。
ならば、このレバー下げてみたろか~したら

ハンドル

開いたやん!!
ゲートなんて体当たりすれば、楽勝~!! ってなこと。
知ったんだなぁ、彼。

ゲート

で、玄関でスタンバイや。
大家さん、そんなことになってるとは知らんから、いつもどおり、ただいま~
と玄関ドア全開したら、そこにたろさが居たもんだから焦った、焦るわ、つーの。
どさくさに他のメンバーもそこに居るから危うく、おのおの一人旅させるとこやった
というわけやねん。

玄関
そこで、大家さんとたろの根比べが幕をきったつーわけや。

はいはい。わし、眠いで今日はここまでにしとくわ。
おやすみなされ~



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-09 : わんちゃん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わはははは!!
うちのゲートも、多夢太郎が体当たりで開けるので、あまり意味がないものになってマッスル~~(^_^;)
しからば、ドアのすぐ脇に設置!!
そしたら体当たりしてもドアに当たって開かないことが発覚。
そしてドアノブに手をかけても、開かないのだな~~。
どうよ? この策略。
でも頭のいいタロ君だったら、これも突破しちゃうかな。
2008-12-09 14:06 : ネエネ URL : 編集
あらあら
賢いねぇ。
うちの子たちやらないの。同じドアノブなのよ。
みんな、知恵が・・・た・り・な・・・あわわわ。(笑)
2008-12-09 19:11 : ゆか URL : 編集
お~~~い
忘年会やるで~~~
2008-12-10 07:38 : はちかねこ URL : 編集
多夢くんの意外性(笑)
大家のなかでは、多夢くんおっとなすぃわんこというイメージなので
多夢くんのしでかすことに、へぇ~と思うのでありまっする。
しかし、ネエネさん!それはナイスなアイデアですね。
一時、ゲートを突破させないように、とも考えたんですが
たろの場合、ゲートをなぎ倒すであろう=壁紙が削れる と想像した
のであっさり辞めました。
いや~、元気なのはありがたい。老犬のようで、案外2~3歳なのかなぁと
たろの年齢が知りたくてたまらない大家なんですぅ。
2008-12-12 00:29 : ネエネさんへ URL : 編集
されど たろ。それでも たろ。いまさらジロ
あ、意味ないですぅ(苦笑)。
わんこって、したたかやなぁと思うのは大家だけでせうか~。
いや、出入りする扉がどれであるかをちゃーんと見てらっさるぅ。
ドアのみでなくフードストッカーも知ってござれ~。
美味しいもの、美味しくないものも知ってござれー!!
で、ゆかさん、聞いて! どーも一部メンバー。
大家の手作り食を美味しくないものカテゴリーに入れてるのよん。
え? わんこは正直だって? そんなぁ~!!
美味しくないものをも美味しいですと相手に合わせること。
これこそが、社会性でしょうに! え?社会性の解釈が違うって(笑)?
2008-12-12 00:39 : ゆかさんへ URL : 編集
はちかちゃん
すっごく参加したいけど、携帯当番
やねん。仕事当番なんですわ。
え? 携帯に連絡あったら、浜松から
行けばいい?で、用事が終われば
また浜松に戻ればいい?
うっ。むっちゃくちゃ参加したいけど、はちかちゃん。
大家の分の食事食べておいてくだされ~。
みんなによろしくお伝えくだされまし(えーん。せめてここが豊橋だったらなぁ)!!
2008-12-12 00:46 : はーちかちゃんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード