アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひょえ~!! もぅ8月やん!! ~輝かしい日常 大家さん編(爆)~

と、いうわけで、な~んでこんな時間(6:30am)
に子どもの集団に出くわすのか~と思ってました。
あ、そぅ。君たち、夏休み?お姉さん(爆)は、毎日お仕事よん!!

休日はしたいこと、いや、すべきことがたっくさん(涙)。

おひさま笑いすぎのある日は
外カーテン今日こそ、カーテン洗うわよん
で、なにやらカーテンが重いやん!!カーテン2も、そのはず。
これこれ、小さいメンバーさんたちよ。カーテンに乗らないでちょーだい!!


外を掃こうと思ったら
なにやらコンクリートが盛り上がってるやん!!

ジュン2いや、どこかで見たことあるこの姿..

あれま! ジュンだったかっ!!
考えてみれば、きみの毛色はコンクリート色か!!

ジュン3

ちなみに、こちらトリミング前(爆)。
やっとトリミングに出向けられたもの

ジュン毛玉処理料
容赦なく加算されてました(涙)


で、車のシートの下からチョコが出てきて
(探してたわよん)

チョコチョコ2原形を留めておらず
チョコ3シャベルで掘りながら食べましただ

夜になると、こがね虫~は、金持ちだ~
と、あまりの大きさにのけぞりかけたら

かぶと
これ、かぶと虫のメスだったんです!!
純国産(笑) こんど、彼氏をつれていらっしゃい(笑)
え?あなたの彼氏、くわがた?! 異種交流してるの?!!
かぶと2

そして、振り返えると、大きな花火が舞い上がって
ました。あぁ!! そうか。市民花火大会なんだね。
(音量にはご注意を~!!)


花火に見とれて、掃除の手がすっかり止まってしまった大家でした~(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

2008-08-10 : わんちゃん : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨年の今頃は…
タロ君保護で、おおわらわだったですよね。
もう少し後の日付だったかしら。
うちもにゃーの。が子猫を妊娠していて大騒ぎだったわ。懐かしい~。
ジュン君、素敵なサマーカットね!!
うちの多夢太郎君も7月中旬にセルフ・カットしてしまいましたが、だいぶ伸びてきました。もう一回カットしちまうかな(^曲^)
それから、もうお聞きになっていることと思いますが、先日るんぺんさんご一家にお会いしました♪
とても素敵なご家族で、しかもクリちゃん光にソックリで、感激でしたよ~~。
2008-08-10 20:19 : ネエネ URL : 編集
暑中お見舞い申し上げます~
オフは、お掃除にジュン君のカットに、
思いがけずでっかい甲虫、そして打ち上げは花火~
夏らしいリフレッシュですね

ブラックタイガーなら、かぶとは即うちの子にしちゃうのに、
さっすが大家さん。『今度は彼氏連れて』なんて優しいねえ

そそ、ネエネさんに会いに行ってしまいました。
昨年は大家さん、今年はネエネさんと、憧れの方にお会いできてるんぺん、感激!です
今度は皆さんでお会いできたら、最高ー!!です





2008-08-13 13:07 : るんぺん    URL : 編集
そうなのよぉ~(にやっ)
速報の如く、るんぺん氏からご報告を受けただに!! なんですって!!
なもんで、大家もご報告を読みながら、嬉しくなりました。
しかし、ネエネさんとこも、るんぺん宅のわんこもたいしたもので
お互い、旧知の仲ですか~(笑)。思わず、光ちゃんとクリクリ、久しぶりだのぅ~と抱き合ってたりして(初対面だ、つ~に:笑)。
セルフカット。うまくなりたいですねぇ。シーズーのセルフ。
ペット用のバリカンさえあれば~と思い、半額の時に購入したんですが、所詮素人。ガッタガタですわ(大泣)。
2008-08-13 23:33 : ネエネさんへ URL : 編集
手芸店に出向いたら...
ご自由にどーぞ~で、虫かごが置いてあり、中にかぶと虫のメスさんが
数匹居ました(驚)。これこれ、カゴは、貰えないからね(BTくん!!:笑)。
12日の件、お返事まだで悪しからず(ほんと、ごめん!!)。えらく、遠方までお仕事に出向かれることに驚き~。うん。ここから12kmのとなり街かな(笑顔)。ちなみに、大家んとこは、お盆休みというのはありませんですぅ。週末は携帯当番だぢ~(涙)。でも、これでご主人道を覚えたわね。あとは、それを辿るだけよん(笑)。
あ、そうそう。かぶとちゃん。もうちょっと、写真撮らせて~してる
間に、飛んでいってしまいました。今ごろ、彼と逢い引きしてるんでしょうか(笑)。こんど、また来たら、とっておくね。BTくんのために。...渡すころに、ひからびてるって(爆)??!
2008-08-13 23:40 : るんぺんさんへ URL : 編集
12日じゃなくて
11日だった(爆)
朝5時に出てって、午後4時半に帰ってきた(爆)
片道2時間弱だそうな
急にごめんね、そうね道はバッチシね!!
かぶとちゃんいたら、とっといてね
(餌はスイカはお腹壊すから、かぶと用ゼリーにしてね)
2008-08-14 18:05 : るんぺん    URL : 編集
花火!
今年は気づけば8月も半ば、きっとほとんどの花火が終わってるに違いない・・
毎年いくつかは見に行くのにな。今年は大家さん提供の花火でがまんんしとくかー笑
それにしても、自然がいっぱいの環境、毎日いろんな発見がありそうね?笑
メンバーもいろいろしてくれそうだし、楽しみだわ♪
2008-08-15 17:20 : mami URL : 編集
暑中お見舞い申し上げます!!
早くぅ~終われよ、夏休みぃ~(毎日りーたんに付き合うママとワンコの苦悩の歌です)やっと・・・半ばを過ぎました。
おっ!!ジョンや、可愛くなられたではあるまいかv-10
そうそう、我が家の裏は国有林v-34玄関開けたら「純国産野性味あふれるカブトムシ」よく見かけます。クワガタも・・・ついでに期間限定でムカデもv-12
2008-08-18 00:33 : モナミのママ URL : 編集
暑い中、お疲れ様です。
Blog再開しました。
一発目は、保護犬ネタでございま~す。
よろしく!
来月の譲渡会(ハウジングセンターのです)行きますね~。
2008-08-18 08:54 : Takako URL : 編集
そういえば
例年の花火見物。今年度はブログの記事に挙っておられなかった
ところみますと、今年は見物に行かれなかった様子ですね。
贅沢ですよー(笑)。何が贅沢か、って花火横目に、いつも通りの
お散歩しましたもん。幸いなことに、メンバーたちは、花火を知らない
と見えて、発狂することございませんでした。むしろ、お散歩後の
食事が何より大切であると、ゴーヤせんせは言っております(爆)。
2008-08-19 23:00 : mamiさんへ URL : 編集
あ、そうかぁ~(笑)
夏休み~と言っても、ママはご多忙のご様子で!!
確かに、おこちゃまが居ますと、夏休みは大変かも
しれませんですなぁ~。ファイト~ママ(笑顔)!!
ところで、街のど真ん中~で暮らしておられるかと
思えば、すぐ裏が国有林?! ってことは、ここのかぶとさんたち
も国の物か(なんちゃって)。大家とこのすぐ横は私有林?
杉の木がそびえてますわー。どうぞ倒れてきませんようにぃ(苦笑)。
2008-08-19 23:06 : モナミのママさんへ URL : 編集
よっ!! 待ってますただ!!
ひゃっほオ~う!!
待ってたよん。募集情報からね!! に、してもいつになれば
募集が不要となる時がくるのか~。飼い主さんや~い!!
お願いしますよ~い!!
メンバーのみんなは、元気?
夏バテしてない? ちょこっとだけ福、痩せたかな。
おやつが減ったから(爆)。でも、引き締まらない
のは、運動不足か?!
2008-08-19 23:13 : Takakoちゅわんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
