アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

犬知恵、猿知恵  ~たろと大家の根比べ 最終章~

ワイヤーネットを打ち付けた翌日。
大家さん、超自信を持って帰宅したんだなぁー。これが!!
なんてったて、釘で打ち付けたんもーん! ってか!!


...だったハズが
どあ

その穴は、より確かに、より大きくなってたんだなー。
貫通も時間の問題ょ!! どーする、大家さん!!


...って、まーた、挑戦かい?
つけかえ


ところで、大家さん。よーく考えみたまえ。
いったい何が問題なんだい?
ゴン


確かにたろさは、玄関に居る。
だけど、ドアを開けたとき、飛び出すかい?

たろ
それに、おしっこをかけまくっているかい?
たろさが、玄関に居ることで、何か不都合なこと、起きているかい?



むしろ、大家さんが帰ってくること。
誰よりもいちばーん、首を長くしているのではないかい?



ふと、考えてみれば、たろは玄関に居るだけ。
それだけのこと。ゴンさんの問いかけに大家は気づいたわけで



たろ、悪かった。ハンドル、戻すからね
たろとドア
「そうときたずら!! これがいちばんずら!!」


以来、たろさは玄関で大家さんの帰りを待つことが
日課となり、大家さんの帰宅後、メンバーらの居る部屋で過ごす
というライフスタイルを築いたんだなぁ~! これが!!


081211_2047~01 posted by (C)大家

ワイヤーネットを取り付けたことで、ドアが重くなり
たろさが開けたあと、開放状態になっていたけど
この装置を付けたことで、それも解消したんだよな~、大家さん!

ドア

この根比べ。どっちに軍配か?って?
さーて、ワシは、もぅ寝る時間!! 寝不足は、お肌に良くなくってょぉ~!! ってか!!





数日後...
大家さん、扉の近くで白黒の爪を発見

誰の?
あれ? 扉壊したの、たろではなくて、もしかして、ぽ...???




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-17 : わんちゃん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらぁ!! 真犯人は…
タロ君ではなかったのね~^^;
で、で、ぽぽさんは爪大丈夫だったの!?
この秋、うちの光は二枚爪になり、ベッドの生地に引っ掛けたりして折りました。その後、しばらく足を触らせてくれなかったのよ。痛かったんだと思うんだ。
ぽぽさんは、そんな素振りはありませんでしたか?
って、タロ君。
めちゃくちゃ濡れ衣だったわね(^^;)
2008-12-17 10:46 : ネエネ URL : 編集
あらま
結局迷宮入り?(笑)
壮絶な格闘、どういう結末になるのか、楽しみにしておりました(爆)

それにしても、ぽぽさん、爪はがしたの?それとも脱皮?(笑)
大丈夫だったの?
2008-12-19 21:02 : ゆか URL : 編集
もぉ~、たろさってば・・・

かわいい。

玄関前にきちんとおすわりして、大家さんの帰りを待つたろさが
目に浮かぶわ~。
で、扉前で発見したその爪・・・もしかして、もしかすると!?
2008-12-19 22:47 : さくら URL : 編集
2枚爪?
2枚舌なら聞いたことあるけど
2枚爪は、初めて聞いた~(驚)!!
光ちゃん、痛かったよねぇ(涙)。
で、ぽぽさん指の爪は、全部あってねぇ、で、どこの爪?
と思ったら狼爪と言うんですか? そこの爪が
なかったー(うひゃ~)。
...扉を壊したの、たろでもなく、
ぽぽでもなく、あ~んがいシーズーのジュンだったりして(大笑)。
2008-12-23 23:20 : ネエネさん URL : 編集
この根比べ
勝負を挑まれたと思ってたら
大家が勝手に勝負をされてると
思い込んでただけ~(苦笑)。
たろはただ、玄関に居たいだけ。しかし
たろの意志の強さには、へぇ~
わんこってすばらしいですね(映画はすばらしい...のパクリで)
って思う一面も感じた次第(笑顔)。なので、たろの勝ちだな(あっさり~)。
爪はね、ぽぽに言わせると「爪切りしてたら、思わず深爪して、根元から
きっちゃってよ~!!」
彼女は、大変うそをつくことがうまいです。これも躾の賜物か~(爆)!!
2008-12-23 23:33 : ゆかさんへ URL : 編集
もっと言っていいよ(爆)
そぅ。最近は、玄関で待つたろに
「お仕事、お疲れさ~ん」
と言われてるような気分(笑)。
玄関ドアから飛び出さないだけ
ありがたいです(油断は禁物だけどね)。
こーれが、ぽぽなら、玄関開いたとたん、ロケットダッシュ
するに違いなくてよ~(冷汗)。で、例の爪。
現在、現場検証と某わんこから事情聴取をしてる最中です(笑)。
2008-12-23 23:40 : さくらさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード