アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

今年、この1年 ~平成20年を振り返る~

年末。大掃除のシーズンとなりました。
大家んちの三種の神器にこのたび新たな仲間が加わりました。

三種の神器

楽○で見つけたスリッパモップちゃん。
298円也~(笑)。これが、けっこう重宝するんですわ!!

スリッパ

そんなわけで、年の暮れ。
今月上旬、この一年の一文字が発表されました。
「変」   おかしな一年を意味してるそうで...。

おかしな一年。これは大家にもあてはまり、いえ大家にとって今年を
一文字で表すなら 「怒」 に尽きる日々でした。

春先に余儀なく離縁。この件に関し
理性の質と責任能力に呆れるしかなく
も、これ以上記すと人権侵害しかねないので、やめとこ。

ぽぽ ゴーヤぽぽ
同時進行で職場が統廃合となり、困惑極まる日々....
最終的に、まじキレしたのでありました


そんな日々も時間と共に過去になりつつあります。
最近は、花を育てたい意欲がわき出し

フラワー
ホームセンターの園芸コーナーに
立ち寄ることが楽しみになりつつあります


ちなみにこのガーベラ。
ゴーヤせんせがしっぽを振った勢いで、植えてあったものが
折れてしまったんです。

ガーベラ
そんな折れた花さえも愛しく感じる年の暮れ。
来年は、メンバーたちはもちろん花にも囲まれる年を迎えたいな
と思うのであります


この一年、ご心配とご迷惑を
おかけしましたこと、こころよりお詫び致します。
当方ブログを見て頂きましたこと、深く感謝致します。
また、譲渡会では、家族として仲間を迎えて下さったこと
バザーの趣旨を理解して下さったことをも併せ深く感謝致します。

皆さんが、健康でお健やかな日々が送られ、新たな年が迎えられますこと
心から願う次第です。

See you next year!!




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-27 : わんちゃん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いろいろあって、人生だもの♪
怒ることも必要よ~~(⌒∇⌒)
いつまでも怒っていては先に進まないから、大家さんのように自然と過去のことと処理できる能力も必要だし。
大家さんとワンの家族がバラバラにならなくて、それが何より一番ヨカッタです。
それにしてもゴーヤせんせ。尻尾の力はすごいものがありますねぇ(^_^;)
ガーデニングは私も大好き♪
2008-12-27 09:32 : ネエネ URL : 編集
今年はほんとに 変 でしたね
大家さんも大変だったのね

でも、素敵なお花~
お花のお世話は心が穏やかでなければ出来ないと思います。色々あったけど心穏やかに暮れを迎えることが出来たのかなって、安心してます
そんでね、栗の方はサンタさんとお話したみたいですよ~
次のクリスマスが楽しみね
来年もどうぞよろしく♪ 
2008-12-27 20:53 : るんぺん  URL : 編集
今年も・・
色々ありましたぁ(T_T)/~気が付けば、アラフォー世代に突入し、あれよあれよと我がお子様は小学二年生(*_*)クーちゃんは病に倒れ、、、でも②何のかんの楽しく過ごした一年でした。
大家さん、私も思う!!ワンコは何があろうと大家さんの絶対的な味方。そんな子達と来年も過ごせることこそが幸せ゜+。(*′∇`)。+゜なんです。それに比べて二本足の大型のオスなんて大したこたぁーない(><)
そうそう、見かけによらず、わたくしめもガーデニングマニア。薔薇を愛して30ん年が過ぎました(≧ω≦)それでは、来年も宜しくお願いします。
PS
毎日、大活躍してます、お皿。お陰様で、りーたんの食欲は、いつもにましてUpしエンゲル係数数値が、うなぎ登りでございます(´∀`)
2008-12-29 21:44 : モナミのママ URL : 編集
すりっぱモップ、いいの?いいかんじ?私もちょっとそそられたりしています。まだ購入にはいたってないけど~

今年は大家さんにお会いできて、私にとっては嬉しい年でした。また来年も早々にお会いできるかな?

大変な経験を春先からたくさんされたけれど、きっと来年はきっとよい年になりますように。
2008-12-30 08:12 : ゆか URL : 編集
そうなんですか~
色々あったんですね。
でも、お花を楽しむ様になれたならもう大丈夫。
心が痛んでいる時や、ささくれだっている時はお花なんて植える気にならないもの。。
大家ちゃん、良かったわ。

来年の漢字は。。楽・幸・笑・などにしたいね。
また旅行行きたいね。
2008-12-30 21:42 : かあしゃん URL : 編集
どぉもぉ~(笑)
すっかり新年が明けてました!!
ことしもよろしくお願い致しますぅ。
で、ほんと5匹連れてこられたこと。
なによりも良かったです。ある意味
世の中、致し方なく手放さなければ
ならない方を思うと大家は幸せと思えます。
に、しても、わんこには記憶というのはあるのでしょうか。
だって、ぜんぜん変わらないですもん(笑)。
いや、甘えん坊になったかなぁ~。
今年は穏やかに過ごしたいです(反省)。
2009-01-11 22:52 : ネエネさんへ URL : 編集
これがホントのあ・た・すぃ(爆)
そ。心おだかやかでなければ
お花は咲かせられませんっ(笑)。
なーんて、最近ねぇ枯れているお花
を見てほんと、可哀想に思える大家になったねん。
もう少しお水あげれば元気になれるのに~と心のなかで
おせっかい姉さん(おいっ!)してますわ。
はやく暖かくならないかなぁ。
最近はそればかり考えてます。今年もよろしくね!
2009-01-11 22:59 : るんぺんさんへ URL : 編集
時のひとだったわー
アラフォー。まさしくこの世代なんですよ。大家ちゃん(爆)。
アラフォーの意味を耳にしたとき、うっわっ!!核心突いてるかもー
と、妙に関心した次第です。さてさて、薔薇を愛しておられる! 素敵ですねぇ!!
そういえばママ宅、薔薇を植えておられたものね!!
2本足のオス(笑)。ぇえ、大家は4本足のオスちゃんらがこれまた甘えん坊で
(オス犬って、甘えん坊なんでしょうか)。牛犬ぽぽ。横着ぶりからオス犬に
間違えられます。どうぞ今年もよろしくお願いします!
食器、使って頂けてなによりです!
2009-01-11 23:13 : モナミのママさんへ URL : 編集
欠席、ごめんなさい!
10日の譲渡会、行かれました?お休みしてごめんなさいね。
寒かったでしょう。本当にお疲れさまです。
スリッパモップ。安いから購入したのよん。ホームセンターの
ペット用品コーナーで、違うの販売されてたけど、2000円くらいしてたよ(驚)。
大家的にはお気に入りですが、洗い替え用に2足あると便利です~(笑)。
それよりも、お魚のあら(スリッパの話題から突然:笑)。あれをどうやって
わんこごはんにするか、こんど教えてちょ~(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2009-01-11 23:19 : ゆかさんへ URL : 編集
これ、いただきます!
「楽・幸・笑」素敵です!! さすがかあしゃん!!
欲をだして「若・艶・大入り」も加えとこ~(笑)。
そうかぁ。こころがささくれてるときは、花に無関心だったなぁ。
今では、なんでこんな綺麗な花さんたちに関心無かったんだろう
ってさえ思います。
花に話しかけると、元気に育つ、って耳にしたことあるので、もちろん話かけてます。
あなた綺麗ねぇ~!!とお世辞言ってます(笑)。
お世辞が分かるとみえて、たいてい横向いて咲いてますわ(笑)。
ことしもよろしくお願いします!
2009-01-11 23:28 : かあしゃんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード