アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春はまだかね?  ~これからが寒さ本番~

♪雪やぁ~こんこん...いぬは喜び、庭かけまわる
は、このわんこには該当しないだろう。
これ、これ、ジュン。その場所、大家に譲りなさい!

ジュン

これからが寒さ本番というのに、はよぅ、暖かくなってちょー!
本
そうしたら、たくさんお花を植えるのよん!! とささやかな夢を持ちながら
春を待つ大家。


今のシーズンは、寒さを回避するため
テラコッタに植えた花は、夜間玄関に戻すのですが


新鮮な野菜と思うのか~
ふく
こらっ!ふー吉くん!!


なんだって? ぽぽが、これ美味しいよ、と教えてくれた?!


.......ぽぽ、こっちにいらっしゃい!!



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-01-12 : わんちゃん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジュン君と多夢太郎は…
雪が降っても梃でも動かんでしょうなぁ~(^_^;)
寒がりなわけは、ひとえに足が短いから?爆
私も、もうちょっと暖かくなったら花なんぞ植えようかと考えていますが、まだまだ2月下旬にならなきゃ暖かくなんかなりませんよね。
うちも多夢太郎の手の届くところに植木を置いておくと、葉っぱがなくなります。。。。
2009-01-12 21:49 : ネエネ URL : 編集
いやあ、寒くなりましたねえ
こんばんわ~今年もよろしくです~
暖かい春が待ち遠しいですねえ
私も暖かくなったらお花を植えたいなあ 畑もやりたいなあ
あ、そーだv-344
一鉢、わんこーズが食べてもOKの野菜を植えちゃったらどうでしょうか~?v-290
2009-01-12 22:00 : るんぺん  URL : 編集
毎日寒くていやんなるよね~

ジュンちゃんいい場所ゲットしてるね(●´艸`)ムフフ.。oO

今年もσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
2009-01-13 18:41 : みゆ URL : 編集
いやぁー寒い、寒いっすよ、博多(*_*)九州だからって暖かくないんですよ、今も雪が舞ってるし。
おっ!!ガーデニングに凝ってますねぇ、本格的に。ちなみに私の夢は、庭をバラ園にすること(´∀`)でもって、柄にもなく洒落て紅茶を飲みながら読者をする(≧ω≦)
間違いなく、りーたん・3ワンがいれば優雅な時間は過ごせないな。
にしても、ストーブカバーとは、大家宅のワンコは子供さんばりに可愛がられてますね。幸せヽ(´▽`)/
2009-01-14 22:18 : モナミのママ URL : 編集
あ、なるほどぉ~!!
自ずと胴体が地面に近い。これが
寒さを感じやすくさせる!!
なんだか、根拠を得た(笑)感じがして
みょ~に納得してよぉ~(拍手)!!
ま、それにしてもこのシーズンに
お花の植え付けをしようとすることが
そもそもの間違いかもー。
母いわく、この時期は植え替えすると寒気の影響で
根の生育に支障を招く恐れがあるのょ、と
それもっとはやいとこ、教えてちょ~ですよ(笑)
2009-01-20 22:48 : ネエネさんへ URL : 編集
そうだ、これもなるほど!!
あぁ、最近見かける!!
ペットショップやホームセンターの
ペットコーナーで「猫さん犬さんが
食べる葉っぱ」みたいな商品。
サラダのアクセントにもってこい!
パセリ代わりにみじん切りしてポタージュに
浮かべて、大家が食べてたりして(爆)。
今は「花」に関心あるけど、あと数年後、大家ちゃん
野菜の花の開花を楽しみにしてたりして~(笑)。

2009-01-20 22:52 : るんぺんさんへ URL : 編集
そっちは、雪ふりましたか~?
おこんにちは~!!
こちらこそ、よろしくよん!!
それでね、大家がストーブの前に
よ~やく腰掛けようとするとき
なんや? こんなとこにやかんの水
こぼしたけ~? ...ではなく
誰ヨン!! ここは、おトイレじゃないわよん!!
ふー吉、なんだって?
火が危ないから、とっさにおしっこで
消そうとしたけど、届かなかった?
んなこと、しなくてヨシですっ(爆)!!
2009-01-20 23:03 : みゆちんへ URL : 編集
いや、ストーブカバーはねぇ
牛犬ぽぽと、5号室たろさんがじゃれあってるとき、冗談のつもりが
お互いにマジ切れして、部屋中を爆走することがあるのよ。
それで、ストーブひっくり返されたら、見も蓋もないのよん!!
それがなくても、誰かするめ焼いた?(笑)ではなく、ゴーヤせんせが
しっぽ焙ってることが想定されてねぇ(笑)。
薔薇園いいですねぇ~。
薔薇もいろいろな(花の)大きさあるでしょ?
大小、いろいろな色、と様々な品種をたくさん植えたら圧巻だろうなぁ!!
2009-01-20 23:15 : モナミのママさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
