アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さい春みつけた!! ~君たち、けなげだねぇ~

先日、大家居住域は、ちょい多めの雪に見舞われました。
たろ
普段、数分で通過出来る山道も積雪のため
30分近くかけて通過するしかなく
その日の朝は、開きなおって遅刻するしかありませんでした


雪がなくとも、このシーズン。
空気が冷たい分、お布団の中は暖かく、よーく眠られます

おねんね

いっぽう、たろは寒いのにも懲りず、夜になると部屋から抜け出し
たろ2
ここで、寝るつくせがついてしまいました
(もともと、外で暮らしていたんでしょうね)。


はぁ~!! よく寝たなぁ。今日も仕事頑張らねば!!
お寝坊さん
なんて、素直に起きませんよ(笑)。
本当は、やっとの思いでいつも布団から出ますぅ


...と、階下に行き、ふと玄関に眼をむければ
あれ? 寝るまえは、きちんと鉢に収まっていたのに

植木鉢のそと
誰だぃ!! 鉢から引き抜いたやつは!!
誰どころか、玄関近くで過ごしてたのは、たろだけであり


植物にちょっかいするのは
ぽぽとふー吉のおふたりさんだけと思ってたのに
(ぁぁ~!! パンジーのつぼみがぁ~~!!)

パンジーさん
たろ、君もかぁ~と苦笑いするしかなく

でもね、これに気づかなかったかい?
それとも、わざとちょっかいしなかったのかい?

小さなガーベラ
ガーベラの根元に、ちいさなガーベラ発見!
あぁ、寒いのに、きみたち、けなげだねぇ。
すこ~しづ~つ、ほんとうにすこーしづつ春が近づいてる。
ささやか~だけど、なんだか幸せを感じちゃうなぁ~!! うはは~!!




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-01-21 : わんちゃん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

柴犬は寒くなーい(^o^)
うちの光も真冬の暖房無しな廊下で、横大の字になって寝てたりします(^^;) やっぱり毛の厚さがダックスやシーズーやキャバと違うんでしょうね~。
で、タロ君。
キミも植物に手を出したのね!!
ガーベラのツボミに手を出さなかったのは、偉かったわね。って、褒めどころが違う??爆
そうなのよ、12~2月中旬ぐらいまでは植木屋さんも「松の剪定」ぐらいしかしない時期なのですよ。でも大家さん宅は室内に鉢を入れているから、まだ問題ないかも。うちは室内に入れておくと漏れなく多夢太郎の餌食になるので、外でしか育てられなくてよ~~。

しかし、この記事で一番食いついてしまったのはお人形(笑)。
目をつぶっているのと、開いているのと両方持ってる大家さん、素敵すぎ~!
2009-01-22 12:16 : ネエネ URL : 編集
そう、そこ 私もチェック
お人形ちゃん、二つあるの?
目だけ、シールかなんかで変えたのか?ってマジマジ見ちゃったよ~(笑)

雪は見るのは綺麗だけど生活するには不便だろうな…雪なんて私の二十数年(爆)の人生で、まだ数回しか降ったことないよ
通勤気をつけてくださいね

そしてたろさん、
一人で寝るのは、毛の濃いせいか、柴の性格か?でもちゃーんと、大家さんの敷いた毛布の上で寝てるとこがかわゆいねv-290
ガーベラの咲く春が楽しみですね~
2009-01-23 09:42 : るんぺん  URL : 編集
わ~~~いいな~雪!
こっちは、まったく降らないよ。。。積もらないよ。。。

いつも思うだけど・・・
このお人形さん。。。手作り???
大家さんにそっくり(爆)

花ね~よくやってたよ!うちも。
西洋芝青々していい感じで育ってるけど、トイレした後足でかりかりやるもんだから、あちこちハゲハゲ(V)TT(V)
もう少し暖かくなったら手入れしよ~って気分!
2009-01-24 14:58 : きゃばりあ一家 URL : 編集
さすが! 光ちゃん!
「真冬の暖房無しな廊下で、横大の字になって寝てたり」には、あっぱれ!
一時、たろがもこもこになってね、まるでくまちゃんみたい~なんて微笑んでたら
これ冬毛が抜けてないじゃん!と詳しい方から教えられました~(笑)!
大家、せっかちばあさん、いやねえさん
あれ? ま、いいや(笑)、待てない性分のとこあるねん。
だーから、今植物植るの待った方がいい、ってシーズンなのにねぇ(苦笑)。
お人形ちゃんについては、下コメントにて続きを~!
2009-01-24 22:51 : ネエネさん URL : 編集
そちらは
カーラジオの天気予報聞いてると、名古屋・岐阜の最高気温14度。
浜松20度と言ってたもん。えぇなぁ~。
雪=上空むっちゃ冷え冷えやん状態だもんなぁ。
もぅ、嫌よん。ほんと、マジ雪道は怖いです。
積雪の多かった日、何台もの車が走行リタイヤしてたもん!
                                ★
さて、お人形ちゃん。じつは「表裏一体ちゃん」です(爆)。
いっちゃんと呼んでね(爆)。
ずーとまえに雑貨店にて「あぁ、かわいいのに寝てるお顔しかないんですか?」と
店主に尋ねたの。ふふ。そのナイトキャップをめくってみて!
なんと裏返すと、起きてるお顔!
そうなんです。片方のお顔をナイトキャップで隠してるんです。普段はね(笑)。
すごく素敵なお店だったけど、お体のご都合で閉めてしまわれ残念!
そーいうわけ!  しかし、シールには、なるほどと感心してょ~!
2009-01-24 23:03 : るんぺんさん URL : 編集
ぜんぜん、よくないよー
でも、たかちゃんなら雪道でも
ガンガン飛ばしてそぅ(大笑)。
ところで、明珠くん。くるくる廻るでしょう。
それ、ゴーヤせんせもするの。
大家は、これをキャバリアのドリフトと呼んでるんですが(笑)
雪で路面が凍結してるとき、せんせ...。
ドリフトするのはいいけど、足とられてずっこけて
お腹打ってるやん(爆)。かっこわるー!
ところで、たかちゃんちメンバーも植物、耕してくれますか!
良かった~! うちだけじゃなくって(爆)!!
2009-01-24 23:11 : きゃばりあ一家さんへ URL : 編集
お久しぶり~
ハロ~大家さん♪
小さな春見つけましたねぇ
でも、ショックなことや小さな戦いも日々あるようで(笑)
大家さんがホッとできるのも・・・
でも、こうやって強く咲いている花とか見るとがんばれ~って思いますよね
春になったらたくさんの花を咲かせてくれるでしょうね
その前に阻止しないといけないこともたくさんあったりしてね
うちは、もっぱら草にしか興味を示さないようで・・・
2009-01-26 02:25 : 陽子 URL : 編集
ぇえ、そうなんですょ!
大家、思うに、なんで春の訪れが
わかるんですかー? って植物を見ながら
本当に不思議に感じるんです(笑顔)。
で、こういう植物のように、しおらしくなりなさい
とメンバーたちに言うもの、殊にボス犬は頭のなか
万年常夏のヒートアップ状態(爆)だから
そこが得たいの知れぬ彼女のいいとこ!! と躾けが出来ていない
自分をフォローする、っと(爆)。
大家も、当初は草だけにしか興味ないと思っていたんです。
が、甘かったですわ~(涙)!!
2009-01-28 21:10 : 陽子さんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
