アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょいと、竜宮城まで ~大家さんの浦島太郎な体験(下)~

ということで、りーたん撮影大会inももち(笑)
淑女方
左:モナミ&りーたんママ  右:mamiさん

大家がモナミのママさんを知ったのはmamiさんブログを介してが始まりです。その後縁あってモナミのママさんはサークルマムさんが取り組んでおられるリング配布に理解を示して下さり、わんこやにゃんこの現状や生きること、楽しむことについて情報を発信しておられます

ところで、博多の中州は、屋台の並ぶ街。
モナミのママさん素敵!! 大人の時間と称して夜の街を案内して下さり...

中州のラーメン
「博多は、夜、強いけど朝は弱い街」
と言ってましたっけ(大笑)


さて、翌日。モナミのママさんちのわんこである
バブ・モナミ・ティアラももちろん同行!

ドッグラン
ここは高架下。そう。ドッグランになっているんです!!
いいなぁ~。雨、気にすることないもんなぁ


で、りーたん? なにしとっと?
りーたん持って行くもん2

はい? これ、持って帰る?!
で、手伝わなくて、よかと?

りーたん持って行くもん1持って行くの!
りーたん。乙姫どころか、かなりのお転婆さん(大笑)!!
これ、けっこう重いんですが、ひとりで運んでたのには
参りました


その横で、はしゃぐティアラ(なので、どの画像もブレぶれ!)
ティアラ

バブは、ひとりアジリティ(大笑)。渋っ!
ボブ

モナミは、マイペースでランを楽しみ
走るモナミ

このお尻、どこかで見た... まさか...
グラッパのおしりぽぽお尻
一瞬、ぽぽが博多まで追いかけてきたかと

ここの看板犬グラッパ!! のお尻でした
グラッパ

ところでモナミくん。車いすを必要とする状態なんですがフレームの高さが1cm違うだけで、負荷になることをママさんは教えて下さりました。
モナミ
そして、このタイヤ。りーたんが赤ちゃんとき
使用していたベビーカーのタイヤなんですって!!
タイヤの大きさも、バランスをとるに不可欠であることをも
教えて下さりました。
ちなみに、ベビーカーはmade in Germany!
さすがいいものは、いつまでも使える!!


わんこと戯れ、わんこ談義で盛り上がり
わんこ、わんこの1泊2日。あっという間に時間は流れ

名古屋に着いたときには、すっかり暗くなっていました。
名古屋駅


そういえば、浦島太郎さんは、遊び過ぎた挙げ句
お爺さんになってしまいましたっけ。
で、大家なにが浦島太郎な体験かって?


じつはこの旅の間、大家歯が抜けてしまったのよん。
...挿し歯が 

歯~
※画像はホンモノではございません
白い花びらで歯を演出しとります。

挙げ句、翌日には別の歯の被せものがはずれ
どっひゃ~! 老化は口の中から始まるのか?
ぇえ? 口の中も老化してるってか
浦島太郎さんが白髪じぃさんなら、大家は歯抜けばぁさんか
思わぬ、現実に引き戻される大家でした。どひゃ~

この場にて恐縮します。
モナミのママさん、本当にありがとうございました。
りーたん、また遊んでよ(笑)!
mamiさん、本当にありがとうございました。











スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-04-04 : わんちゃん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやー、まじで…
ぽぽさんかと思った!!爆
激似なオチリを見て、大家さんはホームシックならぬホームドッグになりませんでしたか??(^曲^)
モナミさんもりーたんも、補助輪が必要なんですね。
それでも楽しそうに元気いっぱいにしているから、何の問題もないですね♪
このドッグラン、そんなワンちゃんたちのためにあるような、平らな地面が嬉しいかも。
で、大家さんは歯の治療に行ったのかな??
2009-04-04 20:43 : ネエネ URL : 編集
ちなみに・・・
みゆちん、モナミのママ、会ったことないけど
大家さんと同じく惚れてるの~(σ^▽^)σ
会ったらきっともっともっと愛してしまうね♪

あ・・・
とってつけたようだけど大家さんも大好き(笑)
ぅん!大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しい旅、本当良かったね~
アタシも絶対会いたいと思ってるモナミのママさん♪
名古屋に来た時には、例えアタシが日帰りしかダメでも絶対行くわね~

っつか、アタシも「え?ぽぽさん?」って思った(笑)
2009-04-05 21:32 : みゆ URL : 編集
こんばんわ。
もう、本当に、遠い中、歯まで抜けて(苦笑)有難うございました。

りーたん、すっかり、大家さんとmamiさんの虜。
「また遊ぼうかぁ~」
と例のごとく、パワフルに、私に催促し続けております。

・・・褒めすぎです(苦笑)
あまりの褒め方に、コメント書きつらい状況(苦笑)

りーたんのパワフルさ、分かっていただけました?
やっと、怪獣も明日から、学校が始まります。

来年は、モーニングでブイブイ言わすぞ!!ツアーを実行します。
2009-04-05 22:46 : モナミのママ URL : 編集
いやあ
素敵な竜宮城ツアーでしたねえ
元気な乙姫様 何よりでございます
上中下、完結するまでコメントするの待ってたのよ~
何なに?モナミ家が名古屋にいらっしゃるの?
モーニングツアーに私も混ぜてください~
大家さんを愛しているのは私だけじゃないのね 
競争率高そー
2009-04-06 20:07 : るんぺん URL : 編集
そりゃ、もぅ
翌日(日曜日)に、歯科に行こうと思い休日診療の歯科をネットで調べたわさ~。
ここいらの地域のね。しかーっし!!ここは、ど田舎(笑)にて、そげん休日に
診療やらっせる高尚なとこあらせん!にて、その翌日(月曜日)に行ったわさー。
しかーっし!! 抜けた挿し歯は使い物にならないとかで、歯のない状態で
1週間過ごしたわん。
しかーっし!それまでの1週間に職場顔合わせがあり、無口のまま過ごしたわんね(爆)。で、グラッパ。これがめっちゃ、おちゃめなわんこで、ぽぽとは大違い(笑)!
2009-04-07 20:24 : ねえねさんへ URL : 編集
新幹線を追いかけるぽぽ(爆)
想像したら、笑えた(爆)。
新幹線に向かって、あたしを追い越すだなんて、許せなくてよ~と吠えてたりして(新幹線の方が速いに決まってるつーの)。
うん。愛知、神奈川なら日帰りぜんぜん問題ないよ(笑)。ぇえ、モナミのママさん、ほんとまじ、かっちょええ女性! mamiさんもすんごいおしゃれだし、どーしてみんなあんなにセンスいいのっ!! って思うもんねぇ。
ところで、おら、みゆちんの性格すんごい羨ましい!
誰とでも仲良しになれるやん!すんごい羨ましいじょ!! みゆちんとこの近くに住んでたら、毎日遊びにいくかもなぁ(笑)!!
2009-04-07 20:32 : みゆちんへ URL : 編集
お世話になりました!
ほんと、こちらこそありがとうございました~!! 田舎から出て来た奥さん状態で(笑)、どひゃ~!!飛行機ぶつかる、危ないやんと、博多の街のおもしろさをいろいろ体感しましたし、りーたんにも騙され(大笑)、ほんと、子どもらしくて、天真爛漫なお嬢ちゃんであって、ママはもちろん、りーたん、バブ、ティアラ、モナミ、クーちゃんに会うことができて、大家感激っ!そぅそぅ、こちらにお越しの際には、観覧車に乗りましょう! 施設がバリアフリー化にもなってますし、お天気がよければ濃尾平野が一望できまっせ~!! わんこもOKでっせー(笑)。モナミくんが意外にも小柄であったこと。前脚を使い上手に移動が出来ること。りーたんがたくさん食べること、いつも笑顔であること、歩行器のタイヤが浮くくらい走りまくって、すんごい元気なこと、全てが脳裏に焼き付きました! そうそぅ、グラッパのコング鼻当てゲホっも忘れられないなぁ(大笑)。
2009-04-07 20:43 : モナミのママさんへ URL : 編集
競争率なんてあらせん(笑)
急に、思い出した。子ども時分のころ、メゲメゲ教というわけのわからない
教祖になって、家族を崇拝させたことがあったなぁ(もちろん、遊びですよ)。
ぇぇ、もちろん連絡しまっせ~!! りーたん、ほんとかわいい子でねぇ、こりゃ
BTくんマジ、照れると思うよ(笑顔)。モーニングは、やはり愛知県特有
なのかな(笑)。モナミのママさんも驚いてましたよ!!
2009-04-07 21:36 : るんぺんさんへ URL : 編集
福岡、まだ半月くらいしかたっていないのに、もうずっと前の出来事のような気がするわ。
浦島太郎か、やっぱり?笑

ワンズのお留守番は大変だったと思うけど、又どこかへいけたらいいね。
自分では思い切れないだろうから、又誘わせてもらうわ(#^.^#)
2009-04-14 22:34 : mami URL : 編集
ぇえ、是非とも!
そ、まったく浦島太郎。
ほんと竜宮城かもしれない。博多は(笑)。それよりも、本当にありがとうございました。ついで、先日の美濃加茂の譲渡会も、おっしゃられたとおり、原点というのかなぁ。なんとなくふる里に帰って来た気分ですよ。
大家2本の手に対し、メンバー計20本の手(足か?:笑)なもんで、お出かけをどーしたものか、あれこれ想像しますょ。車中泊でもしようかなぁとか。ボス犬をはじめみんなお行儀いいもんですから(爆)、も、行くとこに迷ってしまってよ~(笑)。
2009-04-15 23:23 : mamiさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
