アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

使ってから分かるモノの善し悪し ~ゲートうんちく~

わんこと、ともに暮らす、ってことは
わんこ

ある意味、おこちゃまといっしょに暮らしているような
ものに近いものがあり

こども

ま、ほーんと眼を離したスキに何をしでかすか
分からない!! しかも、大家不在に限って!!

2階へ

自分で2階に上がっておきながら
部屋から出られないからと

柱
唯一、侵されていなかった2階の部屋までもが
ぽぽの爪痕でボロボロやん


そーんなわけで、2階にもゲート設置
ゲート
ペダルを足で踏んで開閉するタイプにしたのはいいけど
鉄製だから、閉鎖時の音。けっこう気になるなぁ~
想定外だったなぁ~


で、こちらはかつてからある木製のゲート
ゲート
軽いのはいいけど、そこをわんこが全身で
押し開けてしまうんだなぁ~ これが

さて。あなたならどっちにする?
は? そのまえにきちんと躾けする?
こりゃ、失礼しました~

スポンサーサイト
2009-05-06 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも2階あがるから、階段手前で柵してるよ。
伸縮タイプの柵だよ。
でも、ぽぽなら開けちゃうね(笑)

それにしても、上手に人形手に入れて使ってるね~~~。
演出が上手い(拍手)
2009-05-06 13:33 : きゃばりあ一家 URL : 編集
赤ちゃんフィギアが、あたしのツボを捕らえました!!
・・・て、ゲートの話でしたね。
我が家も多頭飼い。
しつけもなっておらず、留守番の時は、フリー。

しつけって言ってもねぇ・・・大家さん、今更、そんなぁーですよねぇ、大家さん。
2009-05-06 20:38 : モナミのママ URL : 編集
うっひょ!
演出うまいっすね~!!!

ある日、帰宅したら、、、
階段が無くなってた!、、、ってことには、なりませんか~???爆!

ご用心ください!

2009-05-06 21:15 : ハリーポッター母 URL : 編集
大家さま
うちは子供より犬のほうがしつけが楽で(爆)
子供がキッチンに入らないようにした柵は、鍵つきのスイングドアみたいに作ってもらったんだけど
大家さんちは、みんなで知恵比べするんだろうね
留守中何してるか、知りたいよねえ。モニターつけたいよねえ
2009-05-07 13:22 : るんぺん  URL : 編集
頭がいいのよー、大家さんちのワンたちは!
そして大家さんちいろんな人形があるのねぇ
わんこから赤ちゃんまで・・
あ、本題はそれじゃないか(笑)
2009-05-07 19:46 : かのんのねえさま URL : 編集
なつかしい子がいた!
すっかりご無沙汰してしまいました。
最近、また作っていますよ犬のぬいぐるみ。
2009-05-07 22:43 : とも URL : 編集
開けるところか
ヤツぽぽちゅわんなら、なぎ倒すことでしょう(爆)。
そうだ! 初代ゲートはこの収縮タイプでしたよ(笑顔)。
台所と居間との境に設置していね、ひし形のとこから
ゴーヤが顔出してたこともあったなぁ(笑)。
お人形さんたち、引っ越しのときいっしょに連れてきました~
(がらくたばかり持って来て、おひつ持ってくるのを忘れたのが悔やまれるわぃ:苦笑)。
ところで、あっしゅくん、二階に上がるの(驚)?!
いや~、健脚ぶりを感じるよ!!
2009-05-07 23:38 : きゃばりあ一家さんへ URL : 編集
そ。開きなおることも大事
であってょ~!! って、ぽぽに言われたくないわい(笑)。
あんたのためにどれだけ、泣かされてるか知ってるかい?
ところでティアラさん。スリッパはおいしいかい(大笑)。
グラッパは相変わらずコングを鼻にぶつけてるかい(大笑)。
ティアラさん。そちらは暑いのかい? 今から海に行く練習かね(笑)。
ティアラさんはおりこうさんだよ~。呼び戻しきちんと効いているもんなぁ。
大家なんて、ぽぽに呼び戻されてるからねぇ(爆)。は!! 順列、逆やん(大泣)!
2009-05-07 23:46 : モナミのママさんへ URL : 編集
ほんと、どーよ、ってなもので(爆)
なぁ、ぽぽ。ここは、いつからお菓子の家になったのかい?
たろといっしょにチルチル・ミチルごっこしてるのかい?
そのうち、柱1本だけ、残したわょ~ってことにならないかい?
ってなもので、ねぇ(爆)。
ところで、杏仁ぃ~んさんの見ました。
も、いやん(笑)。大家デジカメ欲しくなってしまったわ(爆)。
ついで(この場で恐縮します)、ハリー母さんがイメージされた如く
某ショッピングセンターの近くです(笑)!! 正解~(笑)!
2009-05-07 23:55 : ハリーポッター母さんへ URL : 編集
なにぃ!! 作ってもらったぁ??
いいなぁ。器用なご主人さま!!
きゃばりあ一家さんとこも、ウッドデッキ、ご主人さん自作だったなぁ!!
そういう技術、ほしい!! (ダンナが欲しいではなく(爆)、技術よ。技術!!
腕が欲すぃ~!! 自分でやりたいのょん!!:笑)
で、わんこの方が躾けやすい(笑)って、みょーになるほどと思ったわよん(笑)。
ほんと留守中、何してるか見てみたい。
案外、お昼は台所で、自分たちのごはん作ってたりして(そんなバカな!!)!
2009-05-08 00:03 : るんぺんさんへ URL : 編集
ココスに行って
ごはん食べて、支払いした直後!!
(ファミレスってレジの近くにちょっとしたお菓子など売ってますでしょ。)
うっひゃーっ!! ゲゲのキュピーちゃん!! 外観はキタロー。しかしお顔は
キューピーちゃん。しまったなぁ。やっぱり買っておけばよかったなぁと
悔やんでます。あれ? コメントの返事になってない?
かのんのねえさま。うちのわんこ、本能だけで生きてるんですわ。
食べる、寝る。うーん。なんてシンプルなんでしょっ!
たまには、掃除してちょーだい(笑)!

2009-05-08 00:22 : かのんのねえさまへ URL : 編集
お元気ですか!!
私こそ、ご無礼してました。
このわんこさん、お気に入りなんですよ!
手足が動くところ、凝った作りだなぁと関心させてもらってます(笑顔)!!
先日、手芸用品店に出向いたんですが、今っていろいろなキットがあるんですねぇ(驚)!
エコバッグのキットに、ほぉ~!!
コットン生地を活用したストールに、まぁ!!
人気イラストレーターのプリント生地の値段に、どっひゃ~!!
な時間を過ごしてましたよ!
2009-05-08 00:29 : ともさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード
