アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

そして、こうなる ~多種多頭飼いのススメ(爆)~

それから。
和室への侵入防止策は以前、2階に設置したゲートを
1階に設置したことで、一件落着。
2階には、新たにゲートを設置し、これで計3台か~

ゲート1


職場がA、Bチームに分けられお仕事している環境。
これに準じ大家も、メンバーをAとBに分けることにしました。
AチームがアクティブならBチームは、ほののんというわけで(笑)。  



ということで、Aチームのおふたりさん。
おふたりさーん
大家が帰宅するまで、ずーと玄関で待っています。
大家としては、お部屋で待っていてくれればいいのに
と有り難いやら、そうでないやら(苦笑)。

君たち、けなげだねぇ~も束の間....

ぽぽアーンドたろ!!
ゲート2
は? なんでここにゲートを置いたって?
で、腹いせに、壁削っておいた?!
で、なんでここが濡れてるの?!
ぽぽちゃんが壁を削ってるとき、粉が散るから
おしっこを撒いた?!
.....Aチーム!! Come over here!


いっぽう、Bチームさん。
Bチーム
カートでお散歩 おひぃー 頼むで、歩いてちょー
う~ん。AとB。なんて絶妙なバランス!!
なんて統制のあるメンバーたちょ!!

だから、多種多頭飼いは.......続きは、ご自由に~


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-01 : わんちゃん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらっ~!?また、
やられてしまったのね?

今度はABC、、、とチーム数を増やしてみるとか~?
家の柱、壁、畳、、、全て鋼鉄にしてみるとか~?

うちの、ハリーは、
ちょっと前までは(*今は皆無に)
冷蔵庫・ストーブ・除湿器・カーテン・コピー機、、、
テーブル&椅子のあし
、、、娘の部屋へ行き医学書、、、
日夜いっぱい、オシッコ蒔いてましたよーー激怒!

多頭飼いの時は、寝ている仲間のワンの頭にも~

悪、、と言う名には負けません!から、、、
2009-07-01 22:51 : ハリーポッター母 URL : 編集
Aチーム(特攻野郎?)はなんだかきりっとしてかっこいいわ~
日夜 壁を削ってゲートを倒す作戦だわね。
小さなことからコツコツと!
Bチームはキュートなイケメンだちねぇ。
だから多種多頭飼いは あこがれるだけにしようっと(爆)
2009-07-01 23:26 : かのんのねえさま URL : 編集
チームワーク抜群ですね
Aチーム なかなかいいですよ~。笑顔がたまりません。
壁を削りながら おしっこをまく。
よく、お家の解体現場でショベルカーで壊しながらホースで水をまいていますね~。まさに、そんな感じですよ。
すごい!
Bチームはほんわかチームですな。これまたある意味世話がかかる?
たくさんいるのは楽しいね~。
2009-07-02 15:03 : 寛太の母ちゃん URL : 編集
あはははは(^^;)
ゲート横、かじられてますね~~。
うちもゲート前の床がホリホリックスになってます(爆)。
もう、二階と一階に吹き抜けができそうですよ(爆々)。
ヒカタムは間違いなくAチーム参入ですな。

ところでBチームの皆様は、お散歩嫌い??
多夢太郎は散歩になると怖くて歩かなくなるから、このときばかりはBチームです。

でも、多頭飼いならではの醍醐味ですよね。
一匹では分からない、アレコレが多頭飼いです(^曲^)
うちの群れ(ヒカタム)ときたら、完璧に光が仕切って多夢太郎がパシリになってるのよ。
大家さん宅はやっぱりぽぽちゃんがボス?
2009-07-02 21:31 : ネエネ URL : 編集
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
両チーム、個性的でステキすぎるΨ(`∀´)Ψ

Aチームの満面の笑みにみゆちんはやられてしまっただよ!笑

それで全て許しちゃう(●>v<●)

Bチームはカートでお散歩、優雅ですなぁ♪

2009-07-05 22:13 : みゆ URL : 編集
うははぁ~!! 意外!!!
リトルワールドへ行ったとき、ランチを買いに場を
離れたお母様の姿をずーと首を長くして待っていた
ハリーくん!! その意外さに、お座布団を3枚進呈
します~(大笑)。母さま、たまに大家は思うのです。
ここは、犬小屋か(爆)と。
チーム数はこれ以上増やせられませんわん。
Bチームまでに留めておきます(笑)。
2009-07-10 00:14 : ハリーポッター母さんへ URL : 編集
どぅ? 羨ましくって~?
かのんの姉さま。どーぞ、どーぞご遠慮なさらずに
ぽぽをお貸し致します。なんなら、Aチームメンバーを
まるごと!! 今ならもれなくBチームもお付けしまっせー!!
なんて、かのんちゃん、卒倒させてはいけないので冗談はここまで。
関心してる場合じゃないけど、ゲート開けられないなら、削る。
教えてないのに、自発的に行動を興す。
なんて、頭いいの(爆)!!
やっぱり、Aチームの凄さを是非体感して頂きたくてょ~(笑)。
2009-07-10 00:21 : かのんの姉さまへ URL : 編集
AチームvsBチーム
Aチームは、ごはんのとき、黙って待っていられる。
これに対し、Bチームは我が先を争うメンバーでも
あります。それぞれ個性ありのメンバー(笑)。
共通しているのが、寛太くんと同様、飼い主さん命!!
なこと(寛太くん、日々かわいさが増してる)!!
なのでね、それぞれに、あなたがいちばんかわいいよ
って頭なぜるんですが、このときだけは
言葉通じなくて(他のわんこには分からないから)
良かった~なんて思うんです(笑)。
ちなみに、Bチームの白・茶のわんこ。
サークルマム出身なんですよ~!!
2009-07-10 00:34 : 寛太の母ちゃんへ URL : 編集
えぇ、ボスの座。キープ!!
見ていると、たろにボスの座をとられるか?
なんて思ってると、やっぱ、女は強い=ぽぽ、強いわ~(爆)。
ネエネさん、ホリックス(大笑)だなんて、光ちゃんが???!!
光ちゃん、おっとりしていそげで、大工仕事は得意なんだねぇ!!
この次から、棟梁光ちゅわんと呼ばせて頂こう(笑)!!
多夢くんもお散歩怖い派なんだね!!
嫌いなのに、行く気は満々でしょ(笑)。
多夢く~ん! そこがあなたのいいところだわ~!! かわいい~!!!
2009-07-10 00:43 : ネエネさんへ URL : 編集
グルフォン!!
mamiさんが、そちらへお願いされた
グルフォン。大家、見たかったわ~(笑)。
最初は、シーズーとのmixかと思ってました。
すぐ、お話があったようでなによりです!
お世話になりました~(って、あたしが言える立場
じゃないけど:笑)。
ところで、みゆちんどこも多頭飼いでしたね~(笑)。
イメージでは、みゆちんとこみたいに、おだやか~
なハズだったんだよ!! これでも(爆)!!
ど~よっ(涙)!!
2009-07-10 00:51 : みゆちんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード