アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

お知らせ2つ!! ~静岡県いぬの和&岐阜県ともnet~

パソコンの調子が芳しくなく
ご無沙汰しておりましたっ

9月のゴールデンウィーク(笑)にこのようなイベントが開催されます。
是非とも、会場へお越し下さい!!


まずは、静岡県いぬの和さんっ

いぬの和では、九月の動物愛護週間に、動物愛護の啓発活動のイベントのお知らせ!!

【場所】 
掛川市立中央図書館 1階 生涯学習ホール

【日程】 
9月19日(土)~24日(木)
ただし、21日、22日の休館日は除く。
9時から17時(ただし、初日は12時から 最終日は14時まで)

【イベントの内容】
1.児玉小枝写真展 
「ラストポートレート」~この世に生を受けて…

2.迷子札の装着、避妊去勢手術を
呼びかける啓発掲示。

3.名札や、注射済み票を首輪に取り付ける
リング等の配布。

4.我が家のペット写真展 
ご自慢のペットの写真展。

5.プラ板作成体験 プラ板を使って
名札、ストラップなどを手作りしよう。

【ペット写真展で掲示する写真を大募集
ナイスショットな一枚
(もちろん、複数枚も大歓迎!!)を送っていただけませんか。

送っていただきたいもの】
・どうぶつの写真(ファイルを添付してください。)
・ご本名
・展示の際のニックネーム(特にない場合は、イニシャルで展示させていただきます。)
・写真についてのコメント

募集先 写真受付専用アドレス】
photo.inunowa@gmail.com
よろしくお願いします。 締切は 9月12日 土曜日 

写真の内容】
★ペット全般、いぬ、ねこに限らずOK
★自分のペットでなくても、お友達のペット
親戚のペット可。
ただし、できるだけ飼い主さんに了承して
もらいましょう。
★お散歩中や旅先で見かけたり、お庭を訪問してきた
猫さん、野鳥、野生生物の写真も可。
★公共の場でのノーリードの犬の写真など
★「人とどうぶつとの和のあるくらし・社会」に
反するものは不可。
★個人が特定できるものが写りこんでいる場合
ぼかしをいれる等の加工をしてください。
そうなっていない場合は、いぬの和で加工します。
★写真に対するコメントも同時に送って下さい。

大きさ】
★携帯でとったものから
デジカメでとったものまでOK
※展示の際は、画像の大きさに合わせて
L判くらいからA4くらいの大きさの中で
いぬの和が印刷して展示させていただきます。
ご指定のサイズがありましたら、ご応募の際に
お伝えください。

その他】
★メールアドレス、本名等、写真を応募して
いただいたことにより知りえた個人情報は
漏らしません。
★今後もいぬの和のイベントに花を
添えていただくために今回の写真展が
終わっても何らかの形で展示させていただく
場合がございます。ご了承ください。

そして、岐阜県ともnetからの譲渡会のお知らせ!!

tomonet.jpg

この秋に開催させていただくハウジングセンターの
譲渡会が決まりました。

9月19日 名古屋ハウジングセンター 一宮会場
10月4日 名古屋ハウジングセンター 春日井会場

どちらも10時~4時頃まで
(雨天決行)

ともnetは、譲渡会、バザーをします♪
ソーイング部の作品の販売もございますので
是非おこしくださいませ。
売り上げは保護わんこ&にゃんこ達の
病院代・エサ代等になります。
ご協力お願いいたします。

私達以外にもイベントがあります。
★フードサンプル無料配分
★わんこのふれあいコーナー
★わんこグッズの安売り
★わんこの写真屋さん(有料)

他…
他のイベントや、譲渡会参加わんこ等
詳しくわかり次第またお知らせいたします。

くわしくは、ともnetブログをご参照くださいね!!

大家、19日ともnetヘルパーないし
サンドイッチ研究所所長として参加。
限りなく、コンビにのたまごサンドに近い味を
いかにして再現するかが当研究所の課題。
なので、みなさん、よろしくっ(笑)!!







スポンサーサイト
2009-08-31 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちはっ
お久しぶり!
心配してたよ~
元気そうでよーかったv-238

イベントの宣伝ありがとうございました!

タマゴサンド 美味しいよねえ
うちの母が、サンドイッチ屋さんでバイトしてたよ、コンビニより美味しかったよ。聞いてみるねっv-221
2009-09-01 10:33 : るんぺん @いぬの和 URL : 編集
お久しぶりです
よかった~。ちょこちょこ覗いていたのですが あれ~?大家さんどうかしちゃったかな~と心配していました。犬の和さんの応募してみようかなと思っています。また ブログ楽しみにしていますからね~。
2009-09-02 10:03 : 寛太の母ちゃん URL : 編集
こんちは~~♪
秋のいぬの和のイベント、楽しみですよね~。
私はたぶん、会場に駆けつけることができないので、ヒカタムの写真を送りつけておきました(^o^)
大家さんのとこの5ワンちゃんの写真もあるのかなぁ??
いぬの和のブログ更新が、すっごい楽しみ~♪
譲渡会も実りあるものだといいですね。1匹でもいいから一生を幸せに暮らせる場所が見つかりますように( ー人ー)
2009-09-04 17:59 : ネエネ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-22 18:34 : : 編集
先日はどうもありがとうございました。チェリーくんうるさくてご迷惑おかけしましたm(__)m
2009-09-22 21:06 : ゆめはは URL : 編集
マッハゴーゴーゴーヤ(爆)
マッハゴーって、ご存知ですよね(笑)。
大家、あーゆう車がほすぃだす。
ひとっ飛びで、そちらに行けそうだからです。1
000円効果、ETCのまだ期間中でしょうか。
ありがたいけども、週末限定。そりゃ高速も混むよねぇ。
三河方面、いえ、静岡県内にお引っ越しが出来たらなぁ
と痛感しております~。
2009-09-24 21:59 : るんぺんさんへ URL : 編集
ごめんごめん!!
ごめんなさい!!
いや、多忙なんですわ~(笑)。
大人になったからでしょうか(苦笑)。1日があっという間なんですよ~。
仕事に、わんこの散歩、お花さんへの水やり、お掃除etc。
気づけば夜中ってこともね。元気ですからご安心くださいね。
それよりも、いぬの和さんイベント行かれましたか?大家、すっごく
行きたかったんですけどね、連休は一部仕事があったことや
高速道路の渋滞に根負けで、今年は見送りました。
も、ほんと残念でした。
いつか、寛太くんにもお会いしたいですし
もっちろん寛太母ちゃんにもお会いしたい(笑顔)!!
2009-09-24 22:06 : 寛太の母ちゃんへ URL : 編集
イベント日和でした!!
いぬの和情報によりますと、今年はよりたくさんの方が会場に来られたとか!!
当、譲渡会もたくさんの方が足を運んで下さりました。
しかし、ご家族が決まったのは、ごく一部なんですけどね..。
大家、いぬの和さんイベント参加、かなり迷ったのは事実。
連日の高速道路情報を聞いて、断念。お盆並、いえそれ以上の
混雑とか(愛知静岡県境は平素から渋滞しやすい箇所なんですよ)。
ETC効果、平日も有効ならなぁ。横浜まで、行ってしまいたい(笑)。
途中るんぺん氏便乗~!!
2009-09-24 22:14 : ネエネさんへ URL : 編集
とんでもない!!
こんにちは!
こちらこそお世話になりました。
大家こそ、何しに来てるんでしょ(笑)。
いいんです。参加されるみなさんが楽しんですごせられれば(笑)。
そういう雰囲気、わんこさん、にゃんこさんも
感じられるんじゃないかなぁ、ってね(笑顔)。
10月4日も、こられますか?
もし、来られるのでしたら、またよろしくお願いします!!
2009-09-24 22:20 : ゆめははさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード