アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

雨と健康 ~良い飼い主さんは、マネしちゃいけませんょ~

ピンポンパンポーン
来る22.7.17(土曜)と8.7(土曜) 11:00~16:00 
岐阜県各務原市のバービーブーさんにて譲渡会開催です!
詳しくはともnetブログをご参照くださいませませ
どうぞよろしくお願い致します



しかし、本当によく雨が降ります
お散歩に行けなくなり、何日経つのでしょう。
こぅ雨が続きますと、皆さんとこのわんこさんは
どのように過ごしているか興味深いところです



さて、我が家のメンバーと言えば
popo,jun and fuku
このまま晴れる日が来るまで待つ


または
taro
ゆっくり朝刊を読む


若しくは
goya
開きなおって、雨を浴びる


それぞれの過ごし方があるようです(笑)


ところで長雨の何が嫌だ、と言いますと
湿気が高くなること。


なんちゃって花壇では
なめくじ一族が宴会をひらき


やっぱり、こーきたか

rose
バラのカビとも言える、黒点病が蔓延



そして、メンバーの耳もカビにやられました。
全員ではありません。
この子、ふくがターゲット

fuku
はい。マラセチアです。


ま、じつを言えば
点耳薬の処方を受けていたもの
すっきり完治しない。
あれですね。マラセチア。ひどくなると
耳がザラザラと化して、肥厚するんだー
と関心...してる場合じゃない

掻きむしる姿は痛々しいです。
おまけに、かび臭いです


そこで、大家はこーんな悪知恵を考えました
マラセチア→かび→真菌→水虫



...いわゆる人でいう抗水虫薬が
売っているではありませんか~

drug
というわけで
ふくの耳へ垂らすこと数日




その結果...


こ~んな感じ

reinbow
どんな感じやねん(笑)




大家さ~ん!!
あたし、指の間が痒くてよ~

popo
ぽぽさん。
あなたの場合、それ、単なる水虫ょ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-07-16 : わんちゃん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ^ ^
荒天後 好天がこうも続くと また雨が恋しい~
とわがまま言ってたら また大雨でしたわね

湿気が多ければかびちゃうし
ばらもわんこも大変だったのね

立ち耳の栗のお方様でも
お耳が臭くなりましたもの
垂れ耳の方々は なおさらでしょう
うちわで扇いでみましたが 嫌がられました

うちの場合、一番困るのは室内では絶対用を足さないこと。
しないで済む様に、水分を控えひたすら寝ているように思えます、散歩にお誘いしても拒否でございます。膀胱炎が心配です…
2010-07-30 10:24 : るんぺん URL : 編集
今では蒸し暑く...
めぐみの雨といいますか。タイトルの如くここアパわん
居住区は蒸し暑ぅございますわ。お栗どの、排泄は
我慢なさらぬようお過ごしいただきたいと存じます(笑)。
ところで、うちの場合もたろは外派。しかし
譲りませんょ、大家。たろも譲らないときた。
なので、仕返しか(爆)。屋内のやってほしくないとろこで
涼しい顔してやらかしてくれますよ(大泣)!!
2010-08-01 12:18 : るんぺんさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード