アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

無心になって考えたこと ~これからのこと~

桑ガ谷林道を歩くこと90分
林道
ようやく鷲ガ岳登山口に到着
鷲ガ岳登山口
ここからさらに勾配がきつい
階段
いくつもの階段をのぼること60分
山頂鷲ガ岳山頂にたどりつきました
山頂からの眺め
お天気は良かったもの、あいにく霞かかる状態で
くっきりと周りが見渡せない!


山を登りながら、いやまだ歩きながらの
レベルの大家なんですが、歩いている間、いろんなこと考えます。
忘れてしまいたいことや、これからのこと。
はては、温泉は近くにあるかなぁ(笑)とか....。


でも、ほんとうはこれからどう生きていこうか
少々堅苦しいんだけど、このことをいつも
考えてしまいます。



大家は単身者でありながら5匹のわんこと暮らしています。
もとは所帯もちでしたが...
ちがう人が存在していたことに気がつかず
最終的には、もとの生活の場を追い出されて
今に至るわけで...(情けないんですが)。


今日まで自分なりに頑張ってわんこと暮らせるよう
環境や生活を整えてきたけど...

左眼しか見えないシーズーのジュン
唯一見えていた左眼。

ジュン
先日、大家が眼をはなした間に
眼球摘出に至る大けがをし
完全失明となり....


これを機に...じゃないけど

もぅ限界だな。
いぬのしあわせのため、いっしょに暮らしている?
ほんとうにいまの状態がいいのか?

そう考えたとき、自分がいっぱいいっぱい
になってきていると感じたのでした。


頑張ってきたけど
しあわせにしてあげられない



里親募集をすることに決めました。
上記の如くシーズーは完全失明のため手元においておく。
キャバリアのゴーヤは老犬のため手元においておく。

雑種のぽぽ キャバリアのふく 柴のたろ

以上3匹。里親募集することに決めました。

詳細は近日中、いつでも里親に掲載予定です。
よろしくお願いします。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-08-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休みのすごしかた ~そして翌日~

ねぇ、大家さん。
それ、なにであってぇ~?!

シューズ
ごらんのとおり、登山靴よ!!
ぽぽさん!!

大家です。
生きるってことは
いろんなことの連続で
なにが幸せなんだろ
って、ぼやいてみたり
ささ!!
肉体を駆使し、明日への希望を~!!

というわけで、掛川へ出向いた翌日。
大家は岐阜県中濃地区でもっとも高いとされる
高賀山(こうがさん)山頂を目指したのでした。

目指した...といっても、初めての山登りなわけで
(ん十年まえに富士山登った以来!)
靴の慣らしを兼ねて入山してみたもの....




なんですって!!
看板
熊ちゃんに会えるの!!
と、のんきなこと言ってられない!



.....待てよ?
岩
あれ? いまこの岩をまたいで来た?
この先も、こんな岩だらけなの?!


なんてことない。登山道あるやん!
階段
右折すべきところをそのまま
直進してたんですね~


ちなみに本によれば
歩行時間 5時間45分 健脚向 往復13.8km
最高到達標高 1224m 標高差 約1020m
難易度、危険度は高くない という情報

途中、沢で顔を洗ってみたり、ひのきのかほり~を感じてみたり
服の上から虫に刺しまくられ、急な登りは両手を駆使し

約2時間半後...


オ~!! 空がきれいだなぁ!!
高賀山1空


う~わっ!! 山ばっかり(笑)!!
ながめ

おにぎりくらい、持ってこればよかった!! 

と空腹という現実とともに
登頂したのはいいもの
どうやって下山しよう!

なんてことない。来た道を戻ればいいわけで
数回足をとられそうになりながらも
こんどは、秋色の景色になったらまた来ようかな



すみませ~ん。
このあたりで温泉はありませんか?

おみせ
それなら、武芸川温泉が近いよ

閉店時間17:00なのに15分前には
既に鍵が閉められていた(笑)売店

温泉に浸かり、アパわんへの道を
急いだのでした~


ぽぽさん。ただいま~
popo&fuku
君らはしあわせかい?
もし、生まれ変われるなら
ぽぽになりたいかな?!



2010-08-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あたま温暖化?! ~暖かくなりました~

ぽぽです!
暖かくなったのは、良くっても

popo
たぶん、あたし花粉症があってょ!
眼が痒くてよぉ~!!


ところで、どーょ! って大家さんが笑ってること。
シクラメン?
シクラメンがまだ、咲いていてょ!!
しかも、つぼみも蓄えていてょ!!
...って、大家さん。
おかしくなくて?
シクラメンはとっくに、終わりのシーズンなんだけど
おかしなシクラメンさんであってよぉ~!!


さて。大家さん。
ガーデニング用品バーゲンがあるから!!
って、とある山奥(笑)に出向いたのはいいけど
だーれも、何もなかった!! って、大家さん。
あたりまえであってょ!!
1週間、日にち間違えていてよ!!
シクラメンさんだけが、おかしいと思ってたけど
どーやら育てているこの人も...(爆)。

とある場所
で、大家さん。せっかく来たんだから~って
会場となる場所で激写ッ(ふるっ)
こ、これは!!
ウィッチフォード(英国の鉢ブランド)ではないか!!
って、さー。どうなのかしら。
あたしには、その価値。分からなくてよ!!
(大きいものは、ん十万します)


で、帰りによった園芸店にて。
「やっぱり、ここにあった~!!」

コスモ石油
どーやら、植物にすごくいいんですってょ!
耐陰性効果がすんばらしいですってょ!!
でもね、大家さん。それ、正しく使わなければ
意味がなくってょ!!


って、わ~い!! こんなにたくさんの
ドッグフード!!

赤玉土
サンキュー!! 大家さん!!!

...って、ぽぽさん。
あなたも、じゅうぶん、おかしくてょ!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2010-04-11 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アメニモマケナイ ~迷子札の巻~

で、どんなわんこがいるの?
で、何匹、飼ってるの?


雑種に、たぶん柴と
popo&taro
キャバリアが2匹に、あとシーズー
goya,fuku&jun

5匹~っ?!
ぇえ、5匹(爆)。
たかが、犬。されど犬。
だけど、大家にとって、大事な家族

こーゆう、穏やかに過ごする姿を目の当たりにすると

うへへ~。ここから逃がさないぞ

迷子にさせたくない、って、いつも思う。
マムが言われていた
万が一迷子になってしまって、見つかったとき
どんな姿になっていたとしても
手元に戻って来て欲しい。
大家もそれを強く思うひとりだ。


なによりも迷子にさせないことが
とっても大事なわけで...

注射札は、金銭を払ってるから、活用しないと損(爆)

goya's Collar
なんて、言うのは冗談なんだけど
注射札も、わんこの住所(=飼い主の所在)を示す
重要アイテムなわけで

だけど、大家は保護して頂けたなら、すぐ連絡が欲しい。
これは、わんこを大事に思う方なら誰もが思うこと

そこで、大家はわがメンバーを守るため...
いや。メンバーの一部は
かつて放浪犬だった。
だから二度と同じ境遇にさせたくない!!

もーしもょ...放浪した場合
いかにアパわんメンバーであるかが
より明確で
そして、だれもが読み取れ
雨にも強く(文字がにじまない)
丈夫であること をキーワードに
あ、安いこと。
これも、すごく大事(笑)

つまり、注射札のほか
迷子札があることで、保護をしてくださった方
及び保護されたわんこ双方の
ストレス緩和にもつながるわけで


と、いうわけで
ジャカジャ~ン(笑)

nameplate1
ホームセンターによくある
鍵に取り付けるプレートby1枚百何十円(と思ったなぁ)

大家は、これを横ながに使いたい。
だから、穴を自らつくりあげ
(千枚通しをバーナーで熱した後、貫通)


当初、マジックで連絡先を記載したら
nameplate2
すぐに消えてしまった経験から

文字を彫ることに成功(大げさな:笑)
nameplate3
※文字を千枚通しで、なぞっただけです

で、彫った部分を再度油性マーカーでなぞる
nameplate4
という、肩の凝る作業の結果

いいですねぇ~!!
かっこわるいけど(笑)目立ってますねぇ~

popo
...ってことよりも、あなた達が
自ら帰ってこられるのが、いちばんいいんだけど(笑)


おしらせ
ともnet譲渡会会場にて
迷子札やリボンをアレンジした
迷子リボンを扱っています!
作成費100円を頂戴致しますが(H22.3月現在)
この機会に是非、手にしてみてはどうでしょう!
迷子リボンは、おしゃれでおすすめですよ~!!
譲渡会会場は、ともnetブログでご確認ください。
よろしくお願いします



2010-03-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

その立場になって~まじめな園芸を考える今日このごろ~

猫の額にも満たない庭を
リフォームしたのは、昨年のこと。

goya
目的は「花を育てたい。咲かせたい。」

ぎゃっ!ゴーヤせんせ!!
なにしてるのよん!!!


夏場はそこそこに花が咲きました。
いや、咲いてくれました。
しかし、秋から冬は、寒さと日陰になる
住環境から全敗(大泣)。



そんなある日、図書館にてみつけた本。
なにぃ?! 日陰でよかった?!

about shade
この本、なかなかおもしろく
翻訳された方のセンスか? いや作者自身の
お人柄なんでしょう。
植物の立場で表現されている文面に
こーゆーの、って
今まであったかしら!!


植物の立場になると
全敗した理由は
ケアが不適切だったのも一因なわけで...



でも、全敗したと思っていた
ハンキングバスケットの隙間から

芽が出てる!
「ごっつぁんです!!」


考えてみれば
昨年は花を育てるよりも
がむしゃらに植えていただけ!!
に気づいたわけで


今年はゆっくりと
土壌から作りなおしたい。

popo
いや、メンバーらが
花を踏まないよう
指導することが先かもなぁ~(涙)

2010-02-28 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード