アパートわんわんで暮らす5匹のわんこと生活管理人、大家の輝かしい日常(爆)

世界を旅する ~ぽぽ in ジャングル?!~

ぽぽです。お散歩をしてたら...
ぽぽinジャングル1
ジャングルに来ちゃってよ


そこには、青い実が育っていてよ
なんの実かな1
これは、細長くて


こちらは、まぁ~るくて
なんの実かな2


でもジャングルなら
あま~い果実が、あるのがよくてよ~



ね! 大家さん!!
ぽぽ
...って、ぽぽさん。
ジャングル、って草だらけの畑だからかい
せめて、天然ファーム、と言って欲しくてよ


2016-07-02 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わんこたちの寝床 ~超豪華?なベッド???~

おら、ジュン。
おじちゃんがベッドをこしらえたじょよ!

ジュンのベッド1



サイズは、キングで
ジュン2




しかも、2段じょよ
ジュン3
大家もここで寝ていいじょ!!

寝ません! 
これはベッドではありません
2016-06-11 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

孤高なバラさん ~ぽぽさんは、バラではないけど~

箱から、夏用の茶器を取り出したら
グラス
がちょ~ん
ふちが欠けていました



カットが気に入っているので
捨てるには、惜しいなぁ...
...と、いうわけで



なんちゃってガーデナー大家。
昨年植樹したバラの苗木。
枯れかけたけこともあったけど
諦めないで良かった~

今年のバラ
剪定、もちろんなんちゃって
だけど、バラは真面目だ。
真剣に咲いてくれた



バラの孤高さが好きなんです。
そのくせ、寂しがりのような。
だから、大きく咲いて気を引こうと
しているようにも思え

花器として
と、いうことで
茶器は花器として活用



孤高?と言えばぽぽ。
ぽぽ
超こわがりさんの一方で
ほんとうは、超甘えん坊。
バラのような気品さは、ないけど
素直になればいいのにねぇ


2016-05-10 : わんちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵な生地だったので ~カバンを作るつもりでしたが...~

大家さん、ぽぽにもやらせて!
ぽぽさん
お部屋に、いれてであって!


NO~!
なぜなら、ねこさんがいっぱい居るから
ぽぽさん、興奮しちゃうでしょ



素敵な生地でつくられた
ファブリックボード

ファブリックパネル
この生地、海外ものかしら。
いや?国産かしら



いづれにせよ、大家は
ボードとして飾るよりも

生地を活かしたい
この生地をほかに
活かせないかしら...と考えてました。



このため、ボードから生地をはずし、洗濯をしたら...
生地をとりだす1洗濯してアイロンをかけます
縮んでしまった
カバンを作るには、ちょっと足りないかな




そうだ! こうしてみよう!



それは、それはとてもふるい
昭和時分の椅子

ふるい椅子がありました
経年劣化で糸がほどけ
縁はぼろぼろなんだけど



これから、イメージチェンジ
してあげるから

椅子を解体する


まるで、申し合わせたかのように
タイミングよく、鋲を外す道具が
50円で手に入り

鋲をはずす


更にグッドタイミング
兄さんが、使ってみる?と

タッカー
大家から言いだしたわけでもなく
タッカーを貸してくれたのでした



こまかなところは
細かなところは、手縫い
手縫いが頼りになるわけで


外したビスを
工房にて
元の位置に収めれば...


変身っ
それは、世界にひとつだけしかない

完成!
椅子として生まれ変わった
のでありました

でも...生地の幅が足りなかったので
ピアノカバーとして使われていた
ビロードで幅を足したから
ちょっとバランスが悪いかも。
座面の柄を背面に配置すれば
良かったかな。まぁ、いいか~

で、どこに置こうか(苦笑)






2016-05-05 : 趣味雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

甘えん坊さん ~女優 ぽぽ~

ねぇ、ねぇ~
ぽぽ1
お願い、おねがい
一生にいちどのお願いであって


ぽぽのジャーキー、半分あげるし
ぽぽ2
ごはんも差し上げてょ


と、いうわけで
おじちゃんたち
おじちゃんに、お願いしたら...


ぽぽのお庭
こしらえてくれてよ

完成しましたっ!
やったぁ


甘えんぼう役
ぽぽ3
余裕であって
女優は今日もお疲れよぉ~



なに?!ぽぽさん
女優だったの



2016-04-29 : わんちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ともnet/from岐阜県可児市

ともnet

おしらせ


浜松市より 犬・行方不明

探しています


12 3
20年9月6日(土)
PM11:00 若林町の自宅から
出たまま帰ってきません。
見かけた方、保護されている方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
名前:はな(雑種・メス)
年齢:8歳
体格:中型犬(14kg)
首輪:赤&緑(布製)
特徴:耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが
室内犬だった為
外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。
怒ったことがありません。
ご連絡は、サークル・マムさんの
メールフォームへ お願い致します。
又は、浜松保健所・お近くの
警察署へお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

大家さん

Author:大家さん
ど~もぉ~

検索フォーム

QRコード

QRコード